検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:458,157 hit

09:「球技大会・始動」 ページ10

「九鬼さん、左手出して!」


 私は救急箱を片手に急いで九鬼さんをベンチに座らせる。
 なんだなんだというガヤを無視して、救護席から氷を持ってくるよう後輩に指示を出す。九鬼さんの中指は少し腫れていた。突き指だ。

「い、痛くないから大丈夫やで!」
「いや、痛いでしょ……」

 早く気付けなかった自分が不甲斐無い。後輩にお礼を言って、受け取った氷嚢をその指に当てた。

「これで多分大丈夫、まだ早い段階だし……すぐ治るよ」
「ありがとう」

 しかし。

「……正直言うてええ?」

 額を抑えたユカリちゃんが、呻いた。

「こっから逆転できると思う?ブロックが抜けて……」
「アウェーだし……あー……無理、怖い……」

 私は、噛み締めていた奥歯を解く。
 治君と目が合って、そして頷く。
 


「―――大丈夫、だと思う」



 え?と、全員が私を見た。



「まず、皆に謝りたいです。……ごめんなさい、私、バレー経験者なのに黙ってました」



 本当にごめん、と頭を下げると、その頭をユカリちゃんにバシっと叩かれた。いて!と顔を上げると、爆笑している。見回せば、皆笑っていた。え、何で。

「そんなん分かるに決まっとるやろ!!あの男バレでやれとる義仲やで!?それに、練習のサーブ見て分からんアホはおらんわ!!もー!!何謝りよんかと思った、ビビらさんで!!」
「てっきり『実は二組のスパイやった』とか言うんかと思たわ!」

「え、え?!」
 
 ユカリちゃんはゲラゲラ笑った。城田さんも、久慈さんも九鬼さんも、高橋さんも、秋葉さんも。
 え、もしかしてこれ、私が思い詰めていただけ?だとしたらすごく恥ずかしいのですが。
 
 すごく優しい顔でユカリちゃんは私をびしっと指さす。




「Aはアタシたちにバレーを楽しんでもらいたいからサポメンに入ってくれたんやろ?やったらさ」




 ―――大逆転して、アタシらに「バレーのすごさ」見せてや。





 
 自然と笑みが浮かぶ。アレ、これ笑みじゃない?まあいいや。

「……うん。見せてあげる」

 傲慢にも思える言葉は自信だ。自分に対する信頼だ。
 周りの喧騒を無視して、私達は円陣を組む。勿論、九鬼さんも一緒に。

「まずは監督から一言。今まで、六人でよく勝ち抜きました」

 そして、と続ける。





「今からは、七人で。目に物見せてやるぞ!!!」

「おーーー!!!」



 重ねた手を天に向かって突き上げた。









 さぁ、決勝戦。
 3セット目だ。

10:「球技大会:黒鳥」→←08:「球技大会・困惑」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
975人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤浪(プロフ) - akneさん» 2回目のコメントありがとうございます!!笑!テンションが上がったようでなによりです!臣くんは書いていてとっても楽しいので、ちょくちょく出てきてもらいたいなと思ったり……!更新頑張りますね〜!! (2021年5月6日 19時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)
akne(プロフ) - 2回目のコメント失礼します!臣くんきたーーーーー!!臣くんの登場によりテンションが上がっております!好きです!更新頑張ってください! (2021年5月6日 0時) (レス) id: b4edb87e83 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - コメントありがとうございます!面白くて大好きだなんて……はい!楽しんで更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします!! (2021年5月4日 7時) (レス) id: a6c7f148a0 (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - この作品面白くて大好きです!続き楽しみです (2021年5月3日 11時) (レス) id: 7e05f36517 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - akneさん» 嬉しいコメントをありがとうございます!嬉しくてニヤニヤしております(笑)若利君を語るならば、臣くんは外せませんよね……!ぜひぜひ今後の展開をお楽しみに!更新頑張ります〜! (2021年5月2日 16時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤浪 | 作成日時:2021年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。