検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:458,164 hit

27:「ハイパーインフレ」 ページ32

後輩という生き物は、大抵可愛いものである。

 うちの理石も愛嬌があって可愛いし、とにかく一年ズみんな可愛い。
 たまに「義仲さん怒らせたらみんな侑君みたいな目にあうんやろか……」とか「死因がアイアンクローになってまうんか……」とか言っているのが聞こえない気もしなくはないが、まぁ……まあそれはいいや。

 だからたとえ他校の後輩であろうとも、キラキラした目で話しかけてくる子は可愛い。

「なるほど!牛島さんの好物はハヤシライスなんですね!」
「……あの、ハッシュドビーフとハヤシライスって何が違うんすかね」

 日向君と影山君。あのヒナタショウヨウと北川第一の影山飛雄である。
 ついつい興奮して怖い顔をしてしまったが、話してみると二人とも本当にバレーが好きないい子であった。すると廊下での立ち話は弾む。
 
「ハッシュドビーフはデミグラスソースがベースなんじゃなかったかなぁ……」
「あと、ビーフストロガノフとか……ありますよね」
「お前なんでそんなにハヤシ系の食べ物知ってんの?」

 ……いや、いや、ね!!
 元々はちゃんとワカちゃん情報について話してたんですよ。と言っても、いない人のことを話すのも何とやらなので、左利きの話題で盛り上がっていたんです。が、いつの間にか話題は好物の話に。

 うちの後輩も可愛いけど、こういう……何と言うか、おバカわいい系はあんまりいないのでちょっと新鮮。世の中に擦れて無い感じが良い。これは良い。

 マネの谷地さんも清水さんも可愛いし、烏野は可愛いのハイパーインフレでも起こしているんじゃないだろうか

「いいね、烏野……」
「あざっす……?」
「あのあの!稲荷崎はどんなとこなんですか!」

「稲荷崎はね……強いよ」

 ここで敢えて多くを語らず強豪感を出すのが稲荷崎クオリティである。

 決して双子の乱闘でギャンブルしてるだとか、ツッコミがいないと収拾がつかないとか、私がついつい「わぁ〜関西風お好み焼きだぁ」と言っただけで大乱闘が始まってしまったとかそんな事実を口にしてはいけない、絶対いけない。
 私はフッと笑う。

「春高で試合できるの、楽しみにしてるね」

 影山君と日向君は「うっす!!」と良い返事で頷く。直後、烏野の主将に引き摺られていく二人を見送って、私はぐっと伸びをする。




「なんか、私も頑張らなきゃな……!」



 取り敢えずお前は兵庫帰ってこいや、と心の中で北さんが呟くのであった。てへっ。

28:「一宿一飯の恩義」→←26:「東北二大エース」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
975人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤浪(プロフ) - akneさん» 2回目のコメントありがとうございます!!笑!テンションが上がったようでなによりです!臣くんは書いていてとっても楽しいので、ちょくちょく出てきてもらいたいなと思ったり……!更新頑張りますね〜!! (2021年5月6日 19時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)
akne(プロフ) - 2回目のコメント失礼します!臣くんきたーーーーー!!臣くんの登場によりテンションが上がっております!好きです!更新頑張ってください! (2021年5月6日 0時) (レス) id: b4edb87e83 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - コメントありがとうございます!面白くて大好きだなんて……はい!楽しんで更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします!! (2021年5月4日 7時) (レス) id: a6c7f148a0 (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - この作品面白くて大好きです!続き楽しみです (2021年5月3日 11時) (レス) id: 7e05f36517 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - akneさん» 嬉しいコメントをありがとうございます!嬉しくてニヤニヤしております(笑)若利君を語るならば、臣くんは外せませんよね……!ぜひぜひ今後の展開をお楽しみに!更新頑張ります〜! (2021年5月2日 16時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤浪 | 作成日時:2021年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。