検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:458,154 hit

17:「全国三大ナントカ」 ページ22

全国三大エース。



 それ即ち、高校バレー界を代表する3名のスパイカーの総称である。

 東北のウシワカ、九州のキリュウ、関東のサクサ。

 私はこの三大エースの内、二名と知り合いなのであった。







「言われなくてもとっとと兵庫に帰りますけど」
「あっそ」


 なぜお前がサクサの知り合いなんだよ!と思われるかもしれないが、別に深い理由も無いし、仲良しでも何でもない。むしろそこまで親しくない。連絡先も特には知らない。
 強いて言うならば、私が全国大会常連だった中学の頃のよしみである。

 あの頃からサクサに可愛げなど無かったなぁ……と懐かしんでいると、彼は少し目を泳がせて、そしてまるで照れた乙女のような顔で私を見下ろした。
 既に嫌な予感というか、お決まりのパターンである。私はふ、と溜息を吐いた。



「……なぁ」
「……なに?」
「若利くんは元気?」


 彼も私もワカちゃんが憧れの存在なのであった。
 むしろ話題はそれだけである。ワカちゃんという共通の知り合いのお陰で会話するだけである。流石ワカちゃん。我らがワカちゃん。
 関西のヨシナカ、関東のサクサ、東北のシラブ。この3人をまとめて全国三大ワカちゃんファンと呼ぶとか何とか。嘘です、私が今適当に言いました。



「元気にしてるっぽい。最近食べたタピオカに対して疑問を抱いてたけど……飲み物に入れずとも、器で食べればいいのにって。タピオカは十分単体でも売り出せるって語ってくれたよ」
「ふぅん」
「って言うか、そこはまず私に『最近どう?』って聞くべきじゃない?」
「どうせドッチボールをレシーブしたぐらいだろ。お前の近況なんて」


 ……帰ったらスナ君しばきたおそう。そうしよう。

 まぁともかくそんなわけだ。

 ワカちゃんの話をしている間にも、ジャージ姿の学生が電車がホームに止まるたびに降りてゆく。
 そんな中で他校の制服の私と、高身長のサクサが話しているのは浮いていた。しかし彼は去る気配も無く、乗り換えの電車を待つ私の傍に立っている。

「まぁ、インハイでワカちゃんに電話番号聞いたら?立て込んでない限りお話してくれると思うよ」
それが出来たらお前に話しかけて無いんだよ
「つまりワカちゃん目当てってこと……?ま!サクサ!!酷い男!」
「……チッ」

  悲しい事に舌打ちにも慣れてしまっているので、えんえんと泣き真似をしていると目の前にスマホが突き出された。

「え?」

18:「優しさシークレット」→←16:「東京ラプソディー」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
975人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤浪(プロフ) - akneさん» 2回目のコメントありがとうございます!!笑!テンションが上がったようでなによりです!臣くんは書いていてとっても楽しいので、ちょくちょく出てきてもらいたいなと思ったり……!更新頑張りますね〜!! (2021年5月6日 19時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)
akne(プロフ) - 2回目のコメント失礼します!臣くんきたーーーーー!!臣くんの登場によりテンションが上がっております!好きです!更新頑張ってください! (2021年5月6日 0時) (レス) id: b4edb87e83 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - コメントありがとうございます!面白くて大好きだなんて……はい!楽しんで更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします!! (2021年5月4日 7時) (レス) id: a6c7f148a0 (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - この作品面白くて大好きです!続き楽しみです (2021年5月3日 11時) (レス) id: 7e05f36517 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - akneさん» 嬉しいコメントをありがとうございます!嬉しくてニヤニヤしております(笑)若利君を語るならば、臣くんは外せませんよね……!ぜひぜひ今後の展開をお楽しみに!更新頑張ります〜! (2021年5月2日 16時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤浪 | 作成日時:2021年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。