検索窓
今日:14 hit、昨日:25 hit、合計:29,268 hit

18【そんなばかな】 ページ20

紹介しよう。

 男子バレーボール部のレギュラーで私のクラスメートの角名倫太郎は、愛知出身の体幹オバケミドルブロッカーだ。
 男バレと女バレの仲は別に良くも悪くもだけど、私と角名は一年の時も同じクラスだったのもあって結構仲が良い。

「じゃあ、その2人は俺と佐久早以外には見えないってこと?」

「おん!」
「せやで!」

 体育館裏の人気が無い倉庫の横で、角名の腕にぴょんぴょん飛び掛かろうとしている2匹を抑えながら、私は頷いた。

「話せば長くなるし滅茶苦茶ファンタジーなんだけど、聞く?」
「……昼休み、空いてる?」
「……大丈夫」
「なぁなぁ!スナー!」
「なに?」
「それなに?ボール?」

 バレーボールだよ、と腰にしがみついている侑にドン引きしながら説明する角名。私は「あんなぁ」と話しかけてくる治を抱き上げてため息を吐いた。

「でもなんで角名には2人が見えるの?」
「先祖返りなんやろ。スナの目ぇ見たら分かるで」
「先祖返り?なにそれ」

 侑が何故か得意げに胸を張る。

「スナの先祖は、ケモノと交わったんや」
「んんん……それって、結婚したってこと?」
「おん!結婚して交……ちゃうな、人間はなんて言うんやったっけ、えーっと「分かったからストップ」ほぉん」

 朝から話すような言葉じゃないワードが飛び出して来そうな気がして、私は思わず侑を止めた。危ない、危ない。

「まぁ、要はケモノと人間のカップルの末裔ってことでいいんだね」

 上手くまとめられた。角名は「いや訳わかんねぇよ」とでも言いたげな顔で、自力で肩車の位置まで登ってきた侑にされるがままにしている。昼休みにケモノの説明からしなくちゃな、と考えながら治を撫でて、うーん、と呻いた。

「スナの先祖が交わったケモノは、目がえぇケモノやったんやな。せやから、俺らの姿も呪霊の姿もよぉ見える。視力もめっちゃええやろ」

「……呪霊って?」

「あっこでふよふよしよる、黒いやつ」

 オサムが指す先には、蝿のような黒いものが浮かんでいる。私にも見える。
 角名は「あれ、呪霊って言うんだ」と頷いた。

「じゃあ、昼休みに全部説明してくれんだね?」
「うん……なんか角名も無関係じゃないっぽいし、見えるなら助けて欲しいし……お願いします」

 体育館の方から私達を呼ぶ声がする。
 二人で顔を見合わせて、それじゃあ教室で、と歩き出せば先程までしがみついていた二匹は「ほなまた後で〜」と姿を消してしまったのであった。




【そんなばかな】

19【まきこみ】→←17【眷属&眷属】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤浪(プロフ) - merisuさん» 初めまして!とても面白いだなんて……ありがとうございます!ぼちぼち書いていきますので、どうぞのんびり更新をお待ちください……! (2021年8月20日 20時) (レス) id: a6c7f148a0 (このIDを非表示/違反報告)
バボ - はじめまして!!一気読みしました!!いやぁ、侑君と治君めちゃくちゃかっこいいし、可愛いですね!とても面白かったです!!続き待ってます。頑張ってください! (2021年8月19日 22時) (レス) id: f5aeefa10b (このIDを非表示/違反報告)
merisu(プロフ) - はじめまして。とても面白い作品をありがとうございます!!続きを楽しみに待っています(^^)更新頑張ってください!! (2021年8月19日 19時) (レス) id: bbb64c35b8 (このIDを非表示/違反報告)
藤浪(プロフ) - mioさん» はじめまして!嬉しいお言葉、ありがとうございます。もふもふいいですよね、もふもふ……。聖臣くんを書くのもとても楽しみなので、のんびりご覧いただければ幸いです!! (2021年8月8日 6時) (レス) id: 0698c9c155 (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - 初めまして。とても面白かったです!もふもふ触りたい……。聖臣くん登場するのも楽しみにしております (2021年8月6日 20時) (レス) id: e44c41366c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤浪 | 作成日時:2021年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。