検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:103,273 hit

八節 知りたい ページ41

「ねぇ、敦くん。結局あの後どうなったの?」

十津川さんは太宰くんに事情聴取しに行っているため攫われた本人、敦くんに聞くことにした。


敦「芥川を海にぶっ飛ばしました」

眼を逸らす敦くん。

罪悪感なのか、眼を見せまいとしてるのか


「そっか。お疲れ様だったね、芥川くんはどうなったかわかる?」


敦「いえ、そこまでは…」


多分、かなりの怪我を負っているだろうね。

それで海に浮いているか、もうマフィアが保護したか。


自分的には死んで欲しくないんだよなぁ。


あの執着心の出処が知りたいし、太宰くんと何があったかも聞きたい…


知りたい事を全て掻き集めるっていう検視官時代の癖が抜けないなぁ。


「うん、そうだね。分からなくていいんだよ…後で調べてみるよ…さてと」


ぐぐぐと伸びをしてベッドから降りる。


敦「だ、大丈夫なんですか?!」

与「心配いらないさ。もうとっくに元気なんだからねェ。」

ずっと同じ体制だったから首の骨や肩の骨がごきごきと音を立てる。


「んー!久々に5時間以上寝れたかもっじゃ、自分は西村くん達の所行ってくるよ」


ベッド横に畳んであった医療着を掴み上げて医務室を出ていった。



敦「あ、有島さんあの睡眠時間でよく仕事できますね…」

与「彼奴は仕事柄、徹夜するのは普通だったンだよ…前職の時もぶっ倒れて大騒ぎしたとか。」


扉越しに少し見えた敦くんの顔は青ざめているような、面白い顔だった。

ーーーーーーーー
今年最後の更新でした…!
2016年ありがとうございました!
2017年もよろしくお願い致します!
それでは皆様良いお年を!
雪寝子

九節 後輩に甘い→←小噺 出会いは川


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズナ(プロフ) - あ、ごめんなさい。まだ更新されるまえだったのでわからなくて聞きました。次の話でわかるようになってたんですね。早とちりしてしまいすみませんでした (2016年12月25日 4時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
雪寝子(プロフ) - ユズナさん» 本編に書いた通りです…!リアルの世界で眠っているのが大体どの位か分からないので長くなく短くない(?)1日半にしました;; (2016年12月25日 1時) (レス) id: fd3926eb76 (このIDを非表示/違反報告)
ユズナ(プロフ) - どうして1日半も…? (2016年12月25日 0時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
雪寝子(プロフ) - 修正しました!;;ご指摘ありがとうございます!! (2016年8月25日 19時) (レス) id: fd3926eb76 (このIDを非表示/違反報告)
犬鷲(プロフ) - 夜叉白雪に姫がついてますよ! (2016年8月25日 18時) (レス) id: 32299e971f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪寝子 | 作成日時:2016年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。