検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:84,463 hit

=真っ白な・33= ページ33

「が、しかしだ・・___。」



俺はチャーハンの鍋を振りながら呟き、

もう一度、慧を見る。



__う〜ん。ちんまりと、ジッと座ってんのは

いいのだが・・だかな__。



ちょい俺の事、見過ぎじゃね?

文字の如く、じぃぃぃぃ――――。っと見てる



俺、穴開くんじゃね?つーぐれぇ。

なぁ、慧さ・・瞬きって知ってるか?

おい、目乾くぞ?

ちょい、怖ぇーぞ・・マジで。




_____




仕事を終え、(まかな)い食わしてもらって

さて、帰りの時間。


「お疲れ様でしたー。__と、ほれ、慧も。」


「ん。えっと、んと..ありがとでしたー。
 チャーハンごちそぅさまですー。」



雅紀さんがニカッと優しく笑い

「いえいえ、またおいでね慧ちゃん。」


「はぃっ。。ありがとですー。」

銀色の髪を揺らし、ぺこりー。っとお辞儀する。




雅紀さんも翔子さんも、ニコニコ笑顔だ。

やっぱ、天使は__みんなを笑顔にすんのかなぁ。。


「じゃ〜帰ろ〜ぜ、慧。」


「ん。」



「「お疲れ様でしたー」」

出口の所で2人、ぺこり。っとお辞儀をし

バイト先を後にした___。




_____2人でバイトからの帰り道。

慧は楽しそうに、ぴょこぴょこ跳ね

スキップして歩いてる。


「らんらら〜♪」



そんな後ろ姿を見つめながら・・

いつまで続くのか、慧はいつまで居てくれる?

__そんな思いで、胸を締め付けられる。




いつまで、いつまで__いつま‥で?





「あ。。ゆ〜とくんだっ。」

慧の明るい声に引き戻され、ハッとする。



丁度、自宅の門扉を開け入ろうとする裕翔親子を発見。



「ね、雄也っ!裕翔くんっ!」


「あ、ああ。そうだな。
 お〜〜い裕翔ぉ〜〜!!」


「あ〜〜。雄也、慧ちゃん。
 今、帰り?」


「お〜そうだぜー。
 __ちわっす、光さん。」


「こんばんは、雄也。__と、あれ・・?
 その〜雄也の後ろからぴょっこり出てる子
 ・・だれ?」


「あ〜〜、そっか。まだ光さんに紹介してなかったっ。
 え〜っと、俺のイトコの慧です。」


「へぇ〜〜。そーんなんだっ、イトコか〜。
 ハーフの・・子?」


「ええ、そう。そうなんですよー。」


「そっか〜。すっごい綺麗な子だねー。
 真っ白だー..何だか砂糖菓子みたいだね。」


「ああ、そ〜なんですよ。
 俺もそ〜思ってて..ほら、昔__
 光さんが作ってくれたクリスマスケーキ。
 あれに乗ってた天使っすよね?」

=真っ白な・34=→←=真っ白な・32=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - けーままさん» けーまましゃま!!コメントありがとがとがとーですーっ。よかった〜♪楽しく読んでいただけて、あんしん〜♪ (2019年10月25日 19時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - お話楽しみに読ませていただきました!最後のけいちゃんの日記が可愛すぎました!! (2019年10月24日 21時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - うさこさん» こんばんばーん☆うさこしゃまー(>0<〃)展開が読めなくては、うれしいお言葉です!本当にありがとぉーですっ。わ〜ぃ、しゃべり方大好きって!うほうほっ。うっれしぃー。おお〜はれんちもおすきだー。ぬふふ。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜♪可愛いの極みっていってくれたっ。。うれしぃぃー。おまけもがんばるぅー。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - 初めまして。この作品読んでいて展開が読めなくてどうなるのかと思ってましたが両想いになって良かったです。慧ちゃんの喋り方が可愛くて大好きです。あひる☆さんの作品は、いのちゃんが可愛いいですよね。それにえ っちいのも好きです(笑)やまいのが一番好きです。 (2019年10月16日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2019年9月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。