検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:84,445 hit

=真っ白な・23= ページ23

「俺は無視か、オイッ親父ッ!!」

俺は、慧から親父をべリリッとひっぺ返すと

親父はゲラゲラ笑いながら

「何だよ〜雄也ってば、ヤキモチか?」


「ちっっげーしっ。
 そんなんじゃねぇーしっ。
 何に対してのヤキモチだっつーのっ。」


「ふふ、慌てちゃってさー。
 パパっ子?それとも慧ちゃん?」


「ちっげーって。つーか、ただいまッ。」


「ああ。お帰り、雄也、慧ちゃん。」


「お〜。」

「ただいま〜圭人パパッ。」



ニコニコ笑顔の親父は嬉しそうに

慧を見てから俺見て、それから慧を3度見て__

オイオイ、慧の事見すぎじゃね?!



「さ、さ、2人共。
 も〜すぐご飯できるからね
 制服着替えておいで、ね?」


「おー。・・今日飯、何?」


「ああ、今日はね〜
 サバの味噌煮だよー。」



「わぁ〜♪」って慧は嬉しそうに

綺麗な手を、ぱちん。っと合わせ

「うれしー。慧ね、慧ね。
 さばのみそに、すきー♪」


「ふふ、そうだろ慧ちゃん。
 慧ちゃん、この前話した時
 好きって言ってただろう。
 だから作ってみたよ。」


「わーぃぃ♪ありがとー圭人パパっ。」


「いいえ〜♪」




__親父の順応性に..俺、引くわー___



俺は呆れ顔で

「んで、親父。出張・・終わったん?」


「ああ、そうなんだよ〜。
 本当はね、あと2、3日の予定だったんだが
 バリバリ仕事をこなしてね、早く終わらせた
 んだ。ふふ、何たって慧ちゃんに早く、一刻も
 早く会いたかったからねっ。ふふふふ。」


「おいおい、実の息子は?!」


「もぉ〜雄也ってばパパッ子だな〜。
 ヤキモチやきだなぁ。」


「だから、ちっげーっつーのっ!」


「ふふふ。ほらほら、早く着替えておいで
 慧ちゃん、手洗いうがいもね。」


「は〜〜ぃ♪」




俺は肩でデカイため息・・

「はぁ。。ガキかっつーのっ。」






「んふふ〜♪ぅがぃー。」

慧はウキウキ、いそいそと

自室に向かうためピョンピョン階段を

上って行った____。




___________




「ん〜〜♪おいしぃぃ〜〜、さばのみそにっ。」


「・・てか、慧さ。」



隣に座る慧に話し掛けんと

可愛い__っと、え〜..あ〜・・なんだ

あの真っ白な頬をモグモグし

俺の顔を覗き込み・・

「ふぁ〜に?」と言う。



・・可愛__っ。。



「あ〜・・そのさ、天国にもあんの?
 サバの味噌煮ってさ。」

もぐもぐ、ごっくん。した慧は

「ん、あるよ〜。」

=真っ白な・24=→←=真っ白な・22=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - けーままさん» けーまましゃま!!コメントありがとがとがとーですーっ。よかった〜♪楽しく読んでいただけて、あんしん〜♪ (2019年10月25日 19時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - お話楽しみに読ませていただきました!最後のけいちゃんの日記が可愛すぎました!! (2019年10月24日 21時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - うさこさん» こんばんばーん☆うさこしゃまー(>0<〃)展開が読めなくては、うれしいお言葉です!本当にありがとぉーですっ。わ〜ぃ、しゃべり方大好きって!うほうほっ。うっれしぃー。おお〜はれんちもおすきだー。ぬふふ。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜♪可愛いの極みっていってくれたっ。。うれしぃぃー。おまけもがんばるぅー。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - 初めまして。この作品読んでいて展開が読めなくてどうなるのかと思ってましたが両想いになって良かったです。慧ちゃんの喋り方が可愛くて大好きです。あひる☆さんの作品は、いのちゃんが可愛いいですよね。それにえ っちいのも好きです(笑)やまいのが一番好きです。 (2019年10月16日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2019年9月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。