検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:84,437 hit

=真っ白な・12= ページ12

____部屋を漁り、久し振りの漢字辞典を持ち出し

リビングのソファで、2人..悩む。


「う〜ん・・“けい”かぁ〜。
 なぁ、けいはどんな漢字がいいんだよ。なぁ?」



またも、首をこてん。こてん。とさせ

人差し指を頬に置き、困り顔。

「ん゛〜〜・・わかんなぃぃ・・。」



___あ。。かわぃ・・って、、違う違う!



「まぁ〜そら〜そうだよな・・
 天使って漢字分かんねぇよな。う〜ん・・つーか
 そんなんで、高校行けんの??」


「ん♪それは、へぃき〜。」


「平気って__お気楽極楽だな、マジ。」


「んふふ〜。
 ・・あ、ね。ね。あのね、雄也がきめて
 けいのー..かんじっ。」


「俺が?」


「ん。そーぅ。
 けい、雄也がこれだーってぃうのにするっ。
 けいっぽぃー、かんじえらんでっ。」



「あー・・責任重大だな・・。
 でも、まぁ〜分かった、じゃ〜まずは..
 それっぽい漢字を、何個か選んで〜っと・・」




漢字辞典の“音訓さくいん”のケイのトコを

俺は真剣に見つめる。

けいは、ぐぅーっと近付き、期待の眼差しだ。



___ドキドキ。・・ドキドキって何だよッ!!!




「じゃ、じゃ〜ケイの漢字、抜粋すんぞー
 え〜と、案外ケイっていっぱいあんだなぁ・・。
 まずは、“啓”と“恵”と“慶”と〜、あと
 “景”かな。んで〜」

ぺラリっとページを捲り

「お〜、あと“蛍”もあるし___つか“鮭”も
 ケイなんだな。」



「ん〜、なぁにー。」


「これ、この漢字。この、“鮭”。」


「あ。ゆーやは、これがいぃ?」


「いやいや、どこの親が自分の子供に
 “しゃけ”ってつけんだよっ。」


「しゃ..け?__あ。お魚の?」


「ああ。そ〜だよ。
 ・・まぁ、頑張り屋な子にはなるかもな。
 川を一生懸命上るしさ。」


「じゃ。けいは〜
 いっしょーけんめーな子になるっ!」


「いやいやいや、違う漢字にしよーぜ。
 な?」


「んー・・そぅ?」


「ああ、そうっ。__あ、あとは親父と同じ漢字で
 “圭”があんけどさ・・」


「ど〜れ?」


「これこれ。」


「ほぉー..お魚がなくなったね。圭だけだ。」


「ああ、そっか、そうだな。ん〜でもさ、
 この“圭”は、けいっぽくないな。」


「そ〜ぅ?」


「う〜ん・・けいは、もっとこ〜〜なんっつーか。
 __そ〜いやーさ、漢字って漢字の意味があんだよな
 それも合ってた方がいいよなぁー・・」


「んー..いみ。。かんじのぃみー。」

=真っ白な・13=→←=真っ白な・11=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - けーままさん» けーまましゃま!!コメントありがとがとがとーですーっ。よかった〜♪楽しく読んでいただけて、あんしん〜♪ (2019年10月25日 19時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - お話楽しみに読ませていただきました!最後のけいちゃんの日記が可愛すぎました!! (2019年10月24日 21時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - うさこさん» こんばんばーん☆うさこしゃまー(>0<〃)展開が読めなくては、うれしいお言葉です!本当にありがとぉーですっ。わ〜ぃ、しゃべり方大好きって!うほうほっ。うっれしぃー。おお〜はれんちもおすきだー。ぬふふ。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜♪可愛いの極みっていってくれたっ。。うれしぃぃー。おまけもがんばるぅー。 (2019年10月18日 17時) (レス) id: 201d65d8ea (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - 初めまして。この作品読んでいて展開が読めなくてどうなるのかと思ってましたが両想いになって良かったです。慧ちゃんの喋り方が可愛くて大好きです。あひる☆さんの作品は、いのちゃんが可愛いいですよね。それにえ っちいのも好きです(笑)やまいのが一番好きです。 (2019年10月16日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2019年9月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。