検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,143 hit

『来訪者。02』 ページ5

「失礼しま〜す。」
律儀に、横にあった棚側に、靴を揃えてくれた少女。
すると、奥から、
「おにいちゃんっ!。」
という、可愛い声と共に、ふわりが此方へ来た。
「紅茶、有難う、ふわり。」
そう言って、俺はふわりの頭を撫でる。
すると、少女が、
「その子、可愛いですねっ!。ふわりちゃんって、いうんですか??。」
ふわりに目線を合わせ、目を輝かせながら聞いてきた。
「はじめまして!。ふわりです!。」
笑顔で答えるふわり。
すると、少女は、俺の方を向き、
「この子、本当に可愛いですねっ!。」
と、笑顔で言ってきた。



テーブルには、ちゃんと、水出しの紅茶が、グラス2つ分、用意されていた。
「えっ、じゃあ、いただきますっ!。」
そう言って、1口紅茶を飲む少女。
「はは、遠慮しないで。どうぞ、」
それに続き、俺も一口、口に含む。
「そういえば、少女ちゃん、Aっていうんだっけ、これからそう呼んだほうがいい?。」
すると、少女は笑顔で、
「はいっ!。そう呼んで下さい!。」
「ところで、お兄さんの名前は??。」
俺は、ふわりとのことを思い出しながら、笑顔で答えた。
「さっきの、ふわりって子がつけてくれたんだけどね、みる、っていいます。」
すると、Aちゃんは、
「みる、なんて、かっこいいですねっ!。ところで、ふわりちゃんは??。」
と、目を輝かせながら、そう言った。
「ふわり?、ピアノの置いてあるところにいるよ、」
そう言って、俺は、青色に、猫のパーツのついたプレートが掛かっている部屋の方を指差した。
「さっきから微かに聞こえてたの、ピアノの音なんですねっ!。ふわりちゃん、ピアノ、弾けるんですか??。」
俺は、笑いながら答えた。
「俺が教えたりしたんだけどね、そしたら、ぐんぐん上達していって、今はあのくらいまで進んだかなぁ。」
「ふわりちゃん、すごいですねっ!。明日の朝、私も一緒にやってみたいなぁ、」
目を輝かせながら、Aちゃんは言った。
「Aちゃん、ピアノ弾けるの??。」
すると、Aちゃんは笑顔で、
「弾けますよっ!。」
と答えた。
「すごいね、Aちゃん。」
すると、Aちゃんは、興味津々に、
「みるさんは、ピアノ弾けるんですか??。」
と言った。
「小さいころにやってたかな。今も、案外それなりに。」
「じゃあ、ふわりちゃんと、みるさんと、私で!。明日に、連弾しましょうよ!。」
と、Aちゃんは、提案してきた。

└次回にも続く!。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←『来訪者。01』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おにいちゃん , ふわり , あったか(!?)ストーリー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椎名 蜜寧。 - 御免www。頑張るわ!!!。 (2018年8月8日 20時) (レス) id: 9394544942 (このIDを非表示/違反報告)
にゃる - 椎名 蜜寧。さん» 今日、道で名前呼ばれてビビったわw 講習がんばれ! (2018年8月7日 23時) (レス) id: 0c38e75669 (このIDを非表示/違反報告)
椎名 蜜寧。 - 最近講習で時間ないんよ、、、。こう見えて来年もっと勉強しないといけんしね〜。時間あくまでまっといて。 (2018年8月7日 20時) (レス) id: 9394544942 (このIDを非表示/違反報告)
にゃる - やば、笑って(;ω;)ってか、更新プリーズ(?) (2018年8月6日 22時) (レス) id: 0c38e75669 (このIDを非表示/違反報告)
椎名 蜜寧。 - やば、笑。 (2018年8月4日 19時) (レス) id: 9394544942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名 蜜寧。 | 作成日時:2018年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。