検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:184,012 hit

48話 ページ5




アキノリ「妖怪はどこだ?」



ナツメ「これは…」


足元の床にはなぜか泥がたくさんついていた。


そしてナツメは何かわかったのか、人体模型の
ところに向かう。


ケースケ「姉ちゃん?」



ナツメ「足に泥、手にはワックス」



怜奈「…人体模型に妖気が集まってる」



すると、ナツメはケースケの方を向き質問を投げかける。



ナツメ「ケースケ、この学校って創立何年目か知ってる?」



ケースケ「たしか、ちょうど50周年だったと思うけど」


ナツメ「50年経って関節はグラグラ。なんとなくだけど、犯人がわかった気がする」



アキノリ「本当か!?」



ナツメ「この学校を騒がせている妖怪はあなたね!」


ナツメは人体模型をビシッと指差す。



アキノリ「ええ!?」



トウマ「人体模型が?」



ケースケ「いくらなんでもそんなわけ…




「バレちゃいましたか」



ケースケ「あったー!!」












アキノリ「ま、まじで人体模型の妖怪か?」



「いや〜正確に言えば妖怪系人体模型なんですけど……あ」



内臓が床に落ちる。すると、それを怜奈がサッと拾う。



怜奈「…これ、どうぞ」



「あ、ありがとうございます」



人体模型は、内臓をセットする。ナツメは新たに質問を投げかける。



ナツメ「妖怪系…?」



「基本的には人体模型なんですけど、感情があるみたいなんです。落ち込んだり、悲しんだり、メソメソしたり…」



アキノリ「全部ネガティブじゃん」



ケースケ「ていうかさ、オレの友達のこと危険な目に合わせたよね?なんで…」




「だってコージは…恋のライバルだから」



へ?……こい??



ケースケ「え?てことはマナミが好きなの?人体模型のくせに?」




「いけませんか!?人体模型が人を好きになっちゃ!一体どこの誰が決めたんですか!?そんなの…



グサッ



怜奈「!?」



その瞬間、人体模型に黒い矢が刺さる。



怜奈「し、しっかりして!」



「ぅっああ!…うぅぅぁあああ!!!!」



怜奈「…な、なんで!」



前までは黒い妖気を感じ取れたのに、全然分からなかった。



人体模型は黒いオーラを纏いながら、どんどん大きくなっていく。


私達は一体その場から逃げ出す。




「うわぁあ!!……こぉおじ!…こぉぉおおおじぃいい!!」



人体模型は窓ガラスを突き破り、外へ出て行く。



怜奈「…このままじゃ」




…コージくんが危ない!

49話→←47話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 絵、上手すぎんか?何かの模写ですかね?とても凄いと思います! (3月9日 11時) (レス) @page41 id: 4287a5d613 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 絵うますぎです…そこら辺で上手とか言ってる人より凄く上手…可愛すぎませんか? (9月20日 17時) (レス) @page41 id: be2fe8a188 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーん(プロフ) - 絵が出てきた瞬間に思わず叫んじゃいました…🥲小説も面白いし、見つけることが出来て良かったです😢 (2022年8月4日 15時) (レス) @page41 id: c2e222939c (このIDを非表示/違反報告)
春生まれ - 絵上手すぎません? 神か何かですか? (2022年2月23日 0時) (レス) @page41 id: f9a1a17fc3 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール大好き - 上手いですね!すんごい可愛いです! (2021年4月21日 13時) (レス) id: fad690bd23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2018年6月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。