検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:297,024 hit

77話 デキてる ページ32





数日後。



柱合会議の後は色々やることがあった。



自分の屋敷に戻って物を片付けたり、溜まった任務の書類を片付けたり。



二年経った屋敷はそれほどホコリで汚れてはいなかった。



隠の人達がマメに掃除してくれていたらしい。








だから蝶屋敷にいる善逸の見舞いにも行けなくて。







というわけで暇になった今日、私は蝶屋敷に向かって歩いている。




すると、






「あ?Aじゃねぇか」


『…どうも』






奇遇にも宇髄さんとばったり会った。



私が手に持っている見舞いの菓子を見ると「何か用事か?」と、宇髄さんは聞いてくる。





『知人の見舞いに蝶屋敷まで』


「お前に知人なんていたんだな」


『一言余計です』





この人は いつも私に突っかかってくるが、私が柱になった時から何だかんだで仲はいい方だ。



雷の呼吸の派生が宇髄さんの音の呼吸だから波長があうのかなぁ?





「…見舞いねぇ」





宇髄さんはジロジロと私の顔を見てくる。


すると私の耳をそっと触った。




『ひっ…!』




くすぐったい指の感触に つい声を漏らしてしまう。






「耳飾り…、着飾ることに興味ないお前が自分で買ったとは思えねぇから、誰かに貰ったもんだろ?」





あっ、当たりだ。


すごいなこの人。



宇髄さんはちょっと驚いた顔でこっちを見てきた。






「もしかして、お前 ついにできたか?」


『なにがですか?』


「男だよ、男。お前も そういう年頃だろ」




男…?





この耳飾りは善逸に貰ったし、



今から善逸の見舞いに行くし、


…男?男か






『はい、男です』





頭をかきながら言った。





「……は?」


『え?』




なぜか めちゃくちゃ低い声で「は?」って言われたんだけれど。




「どんな奴だ」




「歳上か?歳下か?階級はどこだ?」と、質問責めしてくる。






『なに勘違いしてるんですか宇髄さん』






あ、もしかして男って恋人ってこと?



違う違う、それは違いますよ。





『男っていうのは私の弟弟子のことですよ』





訂正するように言うと、「へぇ」と納得したような表情を浮かべた。





「ソイツとお前はデキてるってわけか」


『デキてねぇよ…。あっ、デキてないです』






ああ、なんかもう面倒くさくなってきた。



…早く行こう。






『そろそろ行きますね、失礼します』



「あ、おい!」






ぺこりと頭を下げて、私はそそくさと蝶屋敷に向かった。

78話 愚痴 《炭治郎side→←76話 会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいな(プロフ) - BTてっちゃんさん» ありがとうございます〜!この作品大好きって言ってくれる方がいて本当に嬉しいです。語彙力とか全然ない作品ですが、どうかこれからもご愛読のほどよろしくお願いします! (2019年12月29日 21時) (レス) id: 671d3c390e (このIDを非表示/違反報告)
BTてっちゃん(プロフ) - 善逸が可愛すぎてニヤニヤが止まりません!wこの小説大好きです!!更新頑張ってください!応援しています!! (2019年12月28日 16時) (レス) id: 5f75657117 (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - ぽんかんさん» いつも作品を読んでくださりありがとうございます。この二人の関係はのちのち変化していく予定です。めちゃくちゃ祈っててください!! (2019年12月26日 17時) (レス) id: 671d3c390e (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - みるくさん» ありがとうございます。展開はどうするかはあやふやなんですけど ゆっくりお話を進められたらいいなと考えています。 (2019年12月26日 17時) (レス) id: 671d3c390e (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!風柱の2年前の行いは、きっと理由があってのことなのですよね、!仲間思いの風柱は無闇に隊員を傷つけないと思っています、この後の展開でただの暴れん坊将軍じゃないことが解説されることを祈っております、、!!! (2019年12月23日 12時) (レス) id: 95123080ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。