検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:18,893 hit

2-18 ページ21

壱馬side

公表したばかりは騒がれてしまったが約二か月経って騒ぎは落ち着いた

だが俺の心は落ち着かない

最近A様子がおかしいからだ

前よりも笑わなかったり、外に出ようとしなくなったり、言葉数も少なくなった

壱馬「A最近変わったことないか?」

『ん?ないけど...それより今日ご飯何にする?』

壱馬「なんでもええで」

こうやってはぐらかされる

これはメンバーに相談するしかないか、、、



ーメンバー会議ー

陣「じゃあ今日はこれで「あの!」」

壱馬「相談したいことがあるんですけど、Aのことで」

北「え、どうしたの?どこか悪いの?」

壱馬「いや病気とかじゃない」

北「それならいいけど、、」

メンバーに話した

公表したあたりから笑顔が更に減ったこと、外出をしなくなったこと、言葉数が少なくなったこと

海青「ご飯食べてますか...?」

食べてると答えられなかった

壱馬「そういえば食べてるとこ見ないかも」

陸「寝れてる?」

壱馬「俺より寝るの遅いし起きるの早い」

LI「学校は?」

壱馬「朝準備してるし行ってると思います」

メンバーも頭を抱え始めた

山彰「それほんとに行ってるんか?」

壱馬「え?」

山彰「行ってるふりしてるかも」

壱馬「でも学校から連絡は来てないです」

んー

公表したことが関わってそうだけどあまりにもとっかかりが少ない

壱馬「翔平、ネットでなんかない?」

翔平「いや特に、気になったことはないんです」

更に難しくなった

樹「いじめじゃないですか?」

その場のみんなが固まった

壱馬「いやなんで。名前も顔も公表してへんで」

樹「身近な人間なら簡単ですよ。苗字が村川で高1で」

壱馬「いやそれだけじゃ」

樹「神奈川の高校ですよね。東京に住んでてそれにうしろ姿の写真も公表」

樹「身近な人なら分かりますよ。」

うそだろ。その可能性を一番恐れていたのに

樹「もう聞くしかないですね」

壱馬「でもあいつは話してくれないで」

樹「じゃ俺に任せてください」

全「え?」

樹「猫の力使います」

全「???」

全員の頭の中は混乱中

2-19→←2-17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - 続き楽しみに待ってます。作詞凄い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ (2022年10月12日 8時) (レス) @page13 id: 411e2cf0cf (このIDを非表示/違反報告)
ゆあらむ(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!!気長にお待ちください( ᵕᴗᵕ ) (2022年10月3日 17時) (レス) id: 7eac3bd8d7 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 続き楽しみにしてます (2022年9月4日 13時) (レス) @page1 id: 411e2cf0cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆあらむ | 作成日時:2022年8月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。