検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:471,300 hit

36 ページ36

さっきとおんなじ席に通され
今度は3人で座って



「掛け持ち?」

「いやぁー……、どうだろ」



ため息に顔を突き合わす




ストローでぐるり混ぜた氷は
まだ溶けずに1周するだけで

大して乾きもしない唇に
流し込む薄いアイスティー




「ラーメンの次はパン屋かぁ」

「そのまえはカフェだよね?」




志保さんが飛ばした視線に
引き戻る思考が頷いて




「1日だけ、でしたけど」

「だよねぇ。ってことはさ、明日はやっぱりいないよね」

「いねぇって、あのパン屋に?」

「そうそう」





確証があるわけじゃないけれど






「たしかに、」






なんとなく、そんな気はする








きっと


明日はもういない








「あー、うん。そうだな。同感」

「うん。優太はわかってないね」

「はっ!?」





クスリ肩をすくめた志保さんに


手をグルリ回しながら
わかりやすく目は斜め上




おー、なんか頑張ってる





あ!、と背を浮かせた岸くんに
ん?、と志保さんの目が向いて





「バイトもさ、電話とおんなじだったりする?」

「同じって?」




だからさ、と声を切る岸くんは
ついた肘で身を乗り出すと




「おんなじ番号からの電話がダメで。
で、おんなじトコのバイトもダメ……みたいな」




ゴクリ一気にコーラを飲む




「だとしたら、毎日バイト変えてるってこと?」

「そうそう」

「なんでそんなこと」

「そりゃあ!……、さ。分かんねぇけど」






電話に、バイトに、
それからお金も


今日だけのものなんかじゃないのに






なんで

手放しちゃうんだろう






「えー?なんで、ってもなぁ」







明日に繋がるはずのものを




全部

切り捨てているとしたら







その理由は、どこにあるのか









「あれじゃね?今日の分しか記憶がもたない、とか」









突き出された岸くんの声


左右に動いて混ざる視線は
声を引き上げることもできずに









辺りを行き交う足音と


重なり合うお皿の音と


楽しげに手を叩く音と









騒めきだけに

揺れる耳







「え、まって、ごめん冗談」







頼むからそんな引くなって!、と

岸くんは目を彷徨わせて







「優太、」







抜け出て応える志保さんの声に

ようやく薄く飲み込む息






「それ、さ」






そんなことがあるのかどうか

それは、まだ分からないけど







「ないって言える?」







ありえないと言い切ることは




きっと

今に似合ってない

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん(プロフ) - はるかさん» はるかさん、ありがとうございます!ようやく折り返しと言えるところまできました…最後まで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです! (2017年9月21日 23時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ここにきてこんなに切ない展開ってさすがです…続きがすごく気になります!! (2017年9月20日 2時) (レス) id: 66715550c8 (このIDを非表示/違反報告)
ふとん(プロフ) - つかささん» つかささん、ありがとうございます!最後まで自分の思い描いた世界を表現できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月31日 9時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - この作品を読んでいるとすごく不思議な感覚になります。更新楽しみにしてます。 (2017年8月28日 10時) (レス) id: ad87999c23 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 紫耀ちゃんが、いつ出てくるか楽しみです! (2016年12月19日 8時) (レス) id: a7ce410caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん | 作成日時:2016年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。