検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:471,288 hit

35 ページ35

.



まさかメロンパンだけ食べて
お店を出るわけにもいかず



「いやぁ、やっぱ決めらんねぇわ」



トレーを片手に周る視界は
どれもこれも、目移りさせる





レジへ収まる紫耀くんを横目に
頭をちゃんとパンで埋めて

トングを片手に深呼吸






パン屋さんも久々だしな

とりあえずはクロワッサンと、
あとは何を買っていこうか




「あ、Aちゃんもクロワッサン?」

「志保さんのオススメなら、絶対間違いないですから」

「えぇ!それはちょっとプレッシャーが、」





志保さんが1歩身を引いた隙に
トレーへメロンパンが乗って




「ちょっと」

「大丈夫、俺払うから!」

「そういう問題じゃないでしょ、」





呆れ顔でぼやかれたトレーには
大きなメロンパンが3つ

その志保さんの視線の先では





「優太くーん?」

「ダメ?」





大きな手に握られたトングが
チョココロネにまで伸びている







あぁ、どうしようかな

2つか3つは買いたいけど
やっぱりなかなか決まらない






メロンパンも美味しかったし
白あんぱんも良さそうだし


いや、やっぱ塩パンもいいな





「それ、おいしいみたいですよ」





降る声に視線を向ければ





「じょーれんさんが言ってました」





すぐ隣へと迫った肩





「常連さん、」

「そそ、じょーれんさん。まぁ俺は食べたことないんですけどね」

「ないんですか?」

「ないんです」





つい閉め忘れた口を見て
ははっ、とチラリ歯を覗かせるから

幼い瞳に揺らされて





「僕ね、新人さんなんですよ。やからあんまり食べてなくて」





言ってしまえと騒ぐ喉






「あの、」

「ん?」






かしげる首で近づくその眼に
どくりと鼓動を奪われて

怯みかける呼吸を止める









もう、会えないかもしれない

電話も、できないかもしれない







.







ここで聞かなきゃ

どうするの






.






「カフェで働いたこと、ありますか」

「えー、どうやったかな」

「じゃあ。ラーメン屋さんで働いたことありますか」

「うーん、どうやろ」






.







ほら。こうやって濁すから





.









私には

今しかないんだ






.









「明日も、ここにいますか」







.









押し合う眼に任せて数秒
ごくり動く喉が痛くて



ふふ、と零した口元は








.








「そんなに俺のこと気になる?」







.









ふわり三日月を形取った

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん(プロフ) - はるかさん» はるかさん、ありがとうございます!ようやく折り返しと言えるところまできました…最後まで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです! (2017年9月21日 23時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ここにきてこんなに切ない展開ってさすがです…続きがすごく気になります!! (2017年9月20日 2時) (レス) id: 66715550c8 (このIDを非表示/違反報告)
ふとん(プロフ) - つかささん» つかささん、ありがとうございます!最後まで自分の思い描いた世界を表現できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月31日 9時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - この作品を読んでいるとすごく不思議な感覚になります。更新楽しみにしてます。 (2017年8月28日 10時) (レス) id: ad87999c23 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 紫耀ちゃんが、いつ出てくるか楽しみです! (2016年12月19日 8時) (レス) id: a7ce410caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん | 作成日時:2016年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。