検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:471,308 hit

14 ページ14

.



連休明けの1限目なんて




どうせ

大半がサボりで







端っこの席に座ってみたって
視界良好な見晴らしと







”Aー!”
”今日全休するーw”
”ノートお願いします( ;∀;)”







毎週おんなじこの文面に

押し出した溜息が淀む









いいよー、




なんて

言いたくなくて








スタンプで済ませる私は








少し


心が狭いのかもしれない









慣れない疲れで怠い身体を
ずるりと頬杖で支えて

伏せたスマホを指でなぞれば






「はよ!」






顔を上げさせにかかる声






「おはよ、岸くん」


「昨日はどーもっ」






へへ、と隣に座る岸くんは
朝から元気でご機嫌だ







「びっくりしたよ、ほんと」


「いやぁ、サプライズ的なね?」







得意げに口角が上がるけど

来れば会えるわけじゃないのに







「あのちょっと前まで、ずっとウラでお皿洗ってたんだよ」


「え、じゃあ昼に行ってたら会えなかったってこと?」


「そうそう」


「あっぶね。俺、めっちゃラッキーじゃん」






スマホを弄りだした岸くんに
昨日の写真を見せられて


画面のチーズケーキを横目に
リア充め、と冷やかしておく





「今日さ、一緒に昼メシ食わねぇ?」


「いいけど」


「志保と3人で」


「へ?」





滑り落ちる間の抜けた声





3人で、って

なんでまた






岸くんはまるでお構いなしで

俺さ、とパチリ瞬いて





「おまえとアイツ、相性良い気がすんだよね」





またもやお得意のドヤ顔






「……何を根拠に」


「オトコの勘ってやつ?」






グイッと差し出された画面では





”行く行くー!”




すでに話が進んでて

言葉のラリーは止まらない






「志保がさ、横の通りのラーメン屋行きたいんだって」


「ああ、あそこ?」


「アイツ、味噌ラーメン好きでさ」





そういえば

たしかあそこの看板メニューは
味噌ラーメンだったはず




私はいつも塩だから

食べたことはないんだけど






「やっぱり美味しいんだ」


「え、Aも行ったことねぇの?」


「や、たまに行くけど……」





あ、と動きを止めた岸くんが
キュッと唇の端を上げ





「わかった」





クルリ視線を持ち上げて





「おまえさ、醤油ラーメンしか食わないっしょ」


「……惜しい。たしかにいつも塩だけど」





そっちかぁ、とその目を細めると
また画面に指を落とした

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん(プロフ) - はるかさん» はるかさん、ありがとうございます!ようやく折り返しと言えるところまできました…最後まで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです! (2017年9月21日 23時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ここにきてこんなに切ない展開ってさすがです…続きがすごく気になります!! (2017年9月20日 2時) (レス) id: 66715550c8 (このIDを非表示/違反報告)
ふとん(プロフ) - つかささん» つかささん、ありがとうございます!最後まで自分の思い描いた世界を表現できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月31日 9時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - この作品を読んでいるとすごく不思議な感覚になります。更新楽しみにしてます。 (2017年8月28日 10時) (レス) id: ad87999c23 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 紫耀ちゃんが、いつ出てくるか楽しみです! (2016年12月19日 8時) (レス) id: a7ce410caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん | 作成日時:2016年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。