検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:471,420 hit

38 ページ38

.



1回、2回、と鳴るコール








この電話にさえ出てくれれば

それだけで





全部

変わるから









4回、









変えるから









5回、








お願い、とこぼれた声に
6回目のコールが応えて









7回目が

容赦なく鳴る









この隙にと小銭入れを開けて
100円玉を握り締めて

バカみたいだと思うけれど
身体は意外と自分勝手だ









……8回、









ガチャリと落ちていく硬貨に
頭だけが深く溜息





あぁ、もう

なにやってんだか








指から消えた100円玉に
今さら惜しさを感じれば






.







「もしもーし、」





.







それは


すぐに吹き消される








「こんばんは、」

「こんばんはー」








これで、変わるかもしれない







「話し相手、してほしくて」

「ん、ええよ。ちょーどヒマやってん」






この間とおんなじように
世間話でもできればいいんだ






「バイトも上がったとこでさ」

「あ。パン屋さんの、」






勢いに任せきったまま
するりと口に出してみれば






「え?……あぁっ、お客さんかぁ!」

「メロンパン、ごちそうさまでした」






あ、と含まれる笑い声






「あれや、メロンパン買ってくれんかった子や」

「や、それは」

「せっかく俺がおすすめしたのにー」





結局私が買ったのは
クロワッサンと塩パンで





「でも、塩パンだって」









詰まる息


早る鼓動









だけど

私は知ってるから









「紫耀くんが、おすすめするから」









その名を呼ばずに

いられない








「や、ちゃうやん!だってそれはさぁ?」







特に聞こえない動揺に
こっそり吸い込んで吐く息

肩すかしに落っこちたその息は
喉に詰まる空気も押し出して






「紫耀くんは、さ。塩パンとメロンパン、どっちが好き?」

「えー?」






んー、としばらく唸る声






「メロンパン!」








しっかり返ってきた声に
それだけでドクリ脈打って








「メロンパンのが大っきいからさ、お腹溜まるやん」

「そういう、」

「や、大事やで?腹持ち大事」

「男の子だね」

「男の子やもん」







あざとく丸められた声で

わかりやすく緩んだ頬が
瞳を細く線にさせる








「Aちゃんは?」

「んー、……え?」

「ん?」

「名前、」









たしかに、聞いた









だって


Aちゃん、って









「んー?あぁ、」









呼ばれた

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん(プロフ) - はるかさん» はるかさん、ありがとうございます!ようやく折り返しと言えるところまできました…最後まで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです! (2017年9月21日 23時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ここにきてこんなに切ない展開ってさすがです…続きがすごく気になります!! (2017年9月20日 2時) (レス) id: 66715550c8 (このIDを非表示/違反報告)
ふとん(プロフ) - つかささん» つかささん、ありがとうございます!最後まで自分の思い描いた世界を表現できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月31日 9時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - この作品を読んでいるとすごく不思議な感覚になります。更新楽しみにしてます。 (2017年8月28日 10時) (レス) id: ad87999c23 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 紫耀ちゃんが、いつ出てくるか楽しみです! (2016年12月19日 8時) (レス) id: a7ce410caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん | 作成日時:2016年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。