検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:231,134 hit

不登校99日目 ページ49

.


彼はずっと立ったままでいそうな気がし、先に店に入ってもらいちょっとそこで待ってもらうことにした。わたしは一度荷物を持ち外に出て、妙に上と横にデカいやつの前に立った。

ひゅ〜ひゅ〜と口笛を吹いて誤魔化そうとしていた


『何してんですか、ストーカーですか』

「にゅっ、違うんです!ちょっと空を飛び回ってたら政府に追われて、そしたらAさんの姿が見えてやってきただけなんです!!!」


なんでちょっと空を飛び回ろう、
っていう思考回路が出来上がるんだよ

しかしながら、ここであまり時間を使うと人を待たせてしまうからすぐに戻らないといけない。一日近く日本語を話していないと少し新鮮にさえ思えてくるな


『どーでもいーけど、はやく帰ってよね。わたし彼と旅行に来てんだから』


すぐにその場を離れて見知らぬ赤髪の彼のもとに戻ると、日本でも見たことのある食事と全く知らない料理、それから水が運ばれてきていた


Who were you talking to?(誰と話していたんです?)

『んー……難しいな、、
I was talking to him because someone was in trouble.(困ってる人がいたので話しかけたんです)


まー嘘だけど

普通にバクバク食べている彼を見ながら、携帯に目を向けていると電話が一本かかってきた。それもわたしの待ち望んでいた人間から


「あと数分で着く。待っておけ」

『ん、わかった』

「それから何か食べ物口にしとけ、パンかサラダか」


わかった、と言う前に、
電話を切られわたしはメニュー表を見つめた。

まずそもそも何て書いてあるのか読めない。
英会話とは別で少し洒落た文字を使って書かれても、写真もついてないしどんな料理なのかもわからない。


Did they tell you to eat your rice?(ご飯を食べろと言われましたか?)

『んー……That's right. (そうなんですよ。)
He told me to have some bread and salad.(彼にパンとサラダを食べろと言われました)

This dish is delicious. I'll place the order for you.(この料理が美味しいですよ。私が注文しておきますね。)


彼が店員さんに注文をして、わたしは頼んでくれたものを口にした。海外の料理は日本人の口に合わないと身を持って知っていたが、これは当たりらしい。

もしかしたら、この彼相当優秀なのでは……

不登校100日目→←不登校98日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルジオ(プロフ) - 最初から読ませて頂きました!「イルジオの感想置き場」という小説に、感想を書かせて頂きました。見てくださると嬉しいです。それと、お気に入りと高評価をさせて頂きました。 (2020年6月25日 16時) (レス) id: 40356dc556 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぐうおおおおさん» この作品を好きでいてくれてありがとうございます!コメントは本当モチベに繋がってるのでコメントして下さるだけでも嬉しいです。頑張ります! (2020年4月30日 18時) (レス) id: a750810eae (このIDを非表示/違反報告)
ぐうおおおお - コメント失礼します!めっちゃ好きです!、更新される度に舞い上がってます笑続き楽しみにしてます!、無理なく頑張ってください! (2020年4月28日 13時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神崎葵。さん» コメントありがとうございます。業くんのキャラを壊してしまわないよう試行錯誤しながらやってます〜、更新頑張ります! (2020年4月24日 3時) (レス) id: a750810eae (このIDを非表示/違反報告)
神崎葵。(プロフ) - 初コメ失礼します!業可愛いです!神ですか?そうですよね!これからも更新頑張ってください! (2020年4月6日 16時) (レス) id: 5d39630b57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/kktr59/  
作成日時:2019年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。