検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:231,140 hit

不登校52日目 ページ2

.



学校辞める辞める詐欺をすること一週間後。
わたしは、椚ヶ丘E組の生徒へと逆戻り。


箱詰めした荷物たちもまた荷解きへと、面倒だ。
荷解きが終わるまでは学校休もうと思って休み始めたら、また通い始めるタイミングを失った。だがしかし、荷解きは終わった。

そして、朝はしっかり起きてる。
偉いねわたし。



なんて、
自問自答を繰り返す悲しい日々を送っていた。


────────ピンポーン


そして、悪魔の鐘が鳴る。
一度インターホンが鳴った後ガチャ、と音がした。


「……起きてるな、行くぞ」

『待って不法侵入、てかなんで学秀が来んの』

「赤羽と賭けをして負けた、はやく準備しろ」


……まって、その賭けの内容気になる。
学秀が、赤羽と、賭けをしてそれに負けた??

なにそれ、後々役に立ちそうな脅しネタじゃん。


『その賭け〜……』

「却下だ、はやく準備をしろ」

『はーい』


鬼のような形相をした浅野学秀に、勝てるはずもなくわたしは急いで着替え10秒チャージを口に咥え、鍵を閉め外に出た。急に呼び出されて学校に行く準備を素早く済ませれるのも、鞄に荷物がほぼ空だからだ。


『…………学秀さ、なんか……身長伸びてない?』

「175センチ」

『キリンかよ』

「なんて?」

『なんでもないです』



キリンは可愛らしい姿をして、いざ危険の身となるとあの長ったらしい脚で容赦なく蹴り、凄まじいスピードで進む。

…….学秀にピッタリだ。
凶暴で容赦ないとことかは、ほんと、そっくり


「赤羽と連絡は取っていないのか?」

『んー?うるさいからブロックしたよ』


アイツ夜中のゲーム中に限って連絡してくるあたり確信犯だと思う。ゲームの邪魔で、邪魔で、仕方なかった。


「球技大会は参加するのか?ずっと休んでたらしいが」

『球技大会……とは』

「E組が出れるのはエキシビジョンマッチだけだが、他の生徒にとって良い影響を与えるためのものだ」


いつものE組いびり、ってわけか

でもそれが許されるのが椚ヶ丘(ここ)。先生……いや、理事長がそれを望んで行っていることだから更に面倒。E組からしたら恥を晒すためのレクリエーション。


「で、参加するのか?」

『さぁ、気が向いたらね』


どうせならなるべく参加はしたくないが、体を動かすことが好きなあのクラスだ。わたしの意思もどうせ無意味なのだろうな。

不登校53日目→←不登校51日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルジオ(プロフ) - 最初から読ませて頂きました!「イルジオの感想置き場」という小説に、感想を書かせて頂きました。見てくださると嬉しいです。それと、お気に入りと高評価をさせて頂きました。 (2020年6月25日 16時) (レス) id: 40356dc556 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぐうおおおおさん» この作品を好きでいてくれてありがとうございます!コメントは本当モチベに繋がってるのでコメントして下さるだけでも嬉しいです。頑張ります! (2020年4月30日 18時) (レス) id: a750810eae (このIDを非表示/違反報告)
ぐうおおおお - コメント失礼します!めっちゃ好きです!、更新される度に舞い上がってます笑続き楽しみにしてます!、無理なく頑張ってください! (2020年4月28日 13時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神崎葵。さん» コメントありがとうございます。業くんのキャラを壊してしまわないよう試行錯誤しながらやってます〜、更新頑張ります! (2020年4月24日 3時) (レス) id: a750810eae (このIDを非表示/違反報告)
神崎葵。(プロフ) - 初コメ失礼します!業可愛いです!神ですか?そうですよね!これからも更新頑張ってください! (2020年4月6日 16時) (レス) id: 5d39630b57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/kktr59/  
作成日時:2019年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。