検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:53,996 hit

#竜の願い...103 ページ12





「...何で?」

『何で、って...。そりゃあ大方の予想はつくけどさ。私がこうして眠りこけてる間、何があったのかなって思って』





予想しうる限りのことを提示してみた。

...光忠が半狂乱になって医務室に駆け込むところとか。
いつもはへらへらしてるくせに、鶴丸が珍しく焦っている姿も想像できる。


心配、かけさせただろうなぁ。

今更になってそう思った。





「まぁ、確かに光忠の旦那の焦りようは凄まじかったが...。それよりも大倶利伽羅の旦那の方がヤバかったって、俺っちは聞いてるぜ」

『...伽羅が?』




意外である。
あいつが何かしでかしたとでも言うのだろうか。

言いにくそうに薬研は視線を泳がせ、...意を決したように口を開いた。





「姉御を襲った大太刀は大倶利伽羅の旦那が仕留めたそうだ。ついでに、近辺に潜んでた遡行軍の援軍も壊滅させてる。一人で」

『...一人...??』

「そのすぐ後ろに光忠の旦那たちもいたらしいんだけど、...余りにも大倶利伽羅の旦那の攻撃が苛烈過ぎて、ただ見てることしか出来なかったってさ」





悲痛なまでの姿だった、...らしい。

全身から怒気と殺気を迸らせ、確実に相手の息の根を止める。
―――私は胸を貫かれたあと、右手も一緒に吹き飛ばされたらしいのだが―――。



伽羅は、それとまったく同じ殺し方で相手を屠った。

鎧ごと胸に刀身を貫通させ、その勢いを利用して相手の右腕を飛ばす。





『何だって...?』

「俺っちも、鶴丸の旦那から話を聞いた時は耳を疑ったよ。大倶利伽羅の旦那はそういう回りくどいことをする刀じゃない」





薬研の言う通りだった。

いつもなら、あいつはそんなことはしない。
...普段の伽羅からは想像も出来ない仕留め方だ。


だから彼はきっと、近年稀に見るほど怒り狂っていたのだろう―――薬研は、そう想像したようだ。





「まぁようは、...皆あんたのことを心配してるってこった。早く元気な姿見せてやりなよ」

『そう、だな。...うん、助かった薬研。また怪我したらよろしく』

「そう毎回大怪我してこられちゃ困るけどな。お大事に、姉御」





ん、と返事をして、私は手入れ部屋を後にした。

...あんな話を聞かされては、伽羅の部屋に行こうにも行けなくなる。




(伽羅、...怒るかな)




何となく親に叱られる前の子供のような心境になりつつも、
私は重い足取りで、伽羅の部屋へと向かった。


―――――――

―――





「あとは上手くやってくれよ、大将...!」




一人手入れ部屋に残った薬研の呟きを拾う者は、誰もいない―――。




#竜の願い...104→←#竜の願い...102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - R−アル−さん» 一年半近くもお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした……!更新はさせていただきます、大倶利伽羅と蒼天竜の道の果てをどうぞもう少しだけ見守ってあげてください! (2022年1月7日 13時) (レス) id: d8db5ba2d9 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑*(プロフ) - 鳴瀬さん» お久しぶりです!大変長らくお待たせしました……!確認したところ下書き中では完結となっていましたので、ここから整理して一気に放出してしまおうと考えています!もうしばらくお待ちくださいね…! (2022年1月7日 13時) (レス) id: d8db5ba2d9 (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - さ、さ、作者様???“終わり”になってますが続きは無いのでしょうか・・・?(泣) (2020年10月13日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
鳴瀬 - 更新、ありがとうございます。続き、楽しみにしています。 (2020年5月13日 20時) (レス) id: 67ee969d2e (このIDを非表示/違反報告)
鳴瀬 - 最後まで、楽しみます。なので、体調に気を付けて頑張ってください。拗れに拗れているけど、そこが面白いです。伊達組、最高です。 (2020年4月23日 11時) (レス) id: 67ee969d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi415  
作成日時:2019年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。