検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:77,165 hit

18.賑やかな町 ページ19

〜Aside〜



Sansの上着を貸してもらってから少し歩くと、暖かい雰囲気の場所に出た。建物が幾つかあって、人(モンスター)もいる。


Papyrus「着いたぞA!ここがSnowdinだ!!」


こんな寒い中に町がある。しかも、そこそこ大きい。


Papyrus「ここが俺様と兄弟の家だ!」


Papyrusがそう言いながら指差した家を見てみる。大きな家があった。


Papyrus「後で入れてやるから、とりあえずはSnowdinの町を案内するぞ!!」


PapyrusはSnowdinに着いてからテンションが高い。Sans曰く、私に案内する事が楽しいんだと。

まあ、私も楽しいよ、この散歩。


Papyrus「…で、そしてここがクリスマスツリーだ。」


最後に案内されたのは、村の中央にあるクリスマスツリー。

かなり大きい。
……私からしてみれば。


……気に入ったな、この町。

Waterfallの静かなで落ち着く感じもいいけど、Snowdinの賑やかで明るい感じも好きだな…


そんな事を思っていると、Papyrusが一際大きな声で

Papyrus「じゃあ、俺様の家へ行こう!!」

と言って、彼の家へと猛ダッシュで走り去って行った。


Undyne「アイツ、いつも以上にテンションが高いな」

Sans「友達が増えたからな。そりゃそうだ。」

A「賑やかだね、Papyrus。」


そんな事を話しながら私達は彼の家に向かった。



Sansが家のドアを開ける。

Sansに続きUndyne、私も家に入る。


……へぇ〜、こんな家なんだ!

想像してたのと全然違う!!


1人で興奮する私。でも、ある事を思い出す。


A「あっ、Sans兄。

……その………上着、ありがとね。おかげで助かったよ。本当にありがとう。」

Sans「ん?あぁ。…大丈夫か?寒くなかったか?」

A「うん、大丈夫!」


Sansはそうか、良かったと言って、私が脱いだ上着を受け取り、そして着た。

やっぱ寒かったかな…?ごめん、Sans。


Sans「今回の事で、一つわかった事があるな?」

A「うん。

Hotlandは暑いから上着は着ない方がいいけど、Snowdinは寒いから上着は着た方がいい。

つまり、外出するなら上着を持ってこい、ってことでしょ?」

Sans「そういうこった」


Sansと話してると、PapyrusとUndyneの声が聞こえて来た。


Undyne「おいお前ら!!今から私とPapyrusがパスタを作ってやろう!」

Papyrus「俺様とUndyneの特製パスタだぞ、ニェッヘッヘ!!」


その声を聞いた途端、Sansの顔が引きつったのは気のせいだよね…?

19.特製パスタ→←17.寒い空気と温かい心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御影双葉(プロフ) - nefyさん» コメントありがとうございます。今後も頑張りますので、ぜひ見て行ってください! (2017年4月6日 12時) (レス) id: 33e6ec98fc (このIDを非表示/違反報告)
nefy - 頑張ってください! (2017年4月5日 22時) (レス) id: 4723fd4634 (このIDを非表示/違反報告)
御影双葉(プロフ) - kannaさん» オリフラの事ですが、本当ですね、気付きませんでした。教えてくださり、ありがとうございます!今後も更新頑張りますので、ぜひ見て行ってください!! (2017年3月14日 3時) (レス) id: 7895be0f36 (このIDを非表示/違反報告)
kanna - オリフラついてますよ〜 たのしく読まさせて貰ってます 今後も頑張って下さい! (2017年3月14日 2時) (レス) id: 27ee5a8e79 (このIDを非表示/違反報告)
御影双葉(プロフ) - 美秋さん» 美秋さん、コメントありがとうございます!これからも頑張って更新しますので、ぜひ見てくださいね! (2017年3月1日 23時) (レス) id: d6a085d8cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御影双葉 | 作成日時:2017年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。