検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:62,412 hit

6話~コナン視点~ ページ7

昨日のことを考えながら自分の家に来ていた。


沖矢「なにか考え事ですか?」


コナン「ねぇ赤井さん……この人知ってる?」


昨日密かに盗撮した写真を沖矢さん扮する赤井さんに見せると少し目を見開いたがすぐにいつも通りの無表情に戻った。


赤井「ある奴に似ているみたいだが……ボウヤこいつと何処で?」


コナン「昨日おっちゃんの所に依頼として来たんだ……探してる人がいるって言って。」


赤井「誰を探してたんだ。」


コナン「赤井さんと安室さん。」


赤井「っ……なるほどな。」


コナン「安室さんは本名で言ってた……お母さんの手紙に二人の名前が書かれてたんだ。」


赤井「母親……そいつの事は少し様子見だ。」


コナン「知ってるの?」


赤井「あぁ……だがまだ憶測だ……彼には言うのか?」


コナン「一応……言わない方がいいかな?」


赤井「いや、知っておいた方がいいだろう。」


赤井さんはそう言ってなにか考え込んでいた。
もう日暮れになっていたため俺はそろそろ帰ろうかと思い居候先である毛利事務所に戻ってきたのだがポアロに蘭とおっちゃんがいるのが見えたため中に入ることに。


降谷「いらっしゃいませ……コナン君、こんばんわ。」


コナン「こんばんわ。」


蘭「今安室さんに昨日の人のこと話してたんだよ。」


コナン「えっ。」


降谷「とても興味深い人だね……その人。」


コナン「うっうん……顔はこんな人だよ。」


降谷「っ!」


コナン「お母さんの手紙に書かれていたみたいだけど……。」


安室「そうなんだね、早く見つけれるように僕もお手伝いさせてください。」


毛利「まぁいいだろう……弟子としてな。」


降谷「はい!」



安室さんも顔を見た時かなり驚いた顔をしていた。
やはり2人ともこの人のことをよく知っていて、でもそれを言えない理由があるということか。
俺は1人アイスコーヒーを飲みながらそんなことを考えていた。



降谷(あの顔は……どう見ても。)


赤井(あいつの顔にそっくりだ……。)

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宿敵さん - とっても面白いです!!更新楽しみに待ってます!!! (2018年4月10日 21時) (レス) id: 65d2e31131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラブゴリ | 作成日時:2018年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。