検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,410 hit

18話~コナン視点~ ページ19

俺は今日は朝早くから病院に来ていた。
一室の病室に入るとそこには目暮警部が横たわっていた。


毛利「警部!」


目暮「すまんな……正面から刺されてしまった。」


毛利「どういうことですか。」


白鳥「警部は朝のジョギングをしてる時に目の前から来た黒いキャップ帽を深くかぶってマスクをしている人物に腹部を刺されました。」


高木「あと警部の服のポケットの中にこれが。」


そう言って高木刑事が出してきたのはトランプの13のカード。
待てよ……まさか。


毛利「前にあった事件と同じじゃないですか!」


目暮「あぁ……また私から狙われたということは次に狙われるのは12と11。」


毛利「英里……っ!」


コナン「博士!」


俺とおっちゃんが走り出した時同時に電話が鳴った。
俺の携帯には灰原からの電話だった。


コナン「どうした灰原!」


灰原「博士がいきなり倒れてっ!」


コナン「遅かったか……とにかく救急車を呼ぶんだ!」


電話を切っておっちゃんの方を見るとちょうど電話が終わったみたいだった。
表情を見るにおっちゃんの方も遅かったみたいだ。
その後すぐに病院に博士と蘭の母さんである妃弁護士が運ばれてきた。


医者「お二人共同じ毒物が含まれたクッキーを食べましたが極めて少量だったため命に別状はありません。」


毛利「そうですか……ありがとうございます。」


クッキーの入った箱の後にはそれぞれ12と11のトランプのカードが入っていた。
これは昔俺達が解決した事件と全く一緒のやり方だ。
ということは次狙われるのは10。


目暮「君の知り合いで10がつくのは?!」


毛利「最近関わってる奴で10がつくやつが思いつかないんですよ。」


コナン「10……。」


必死に考えてみたが全然思いつかなかった。
とりあえずその日は家に帰ることにした。
10……テン……とお……わっかんねぇ!
まず今回は誰を目当てで……。

19話~コナン視点~→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宿敵さん - とっても面白いです!!更新楽しみに待ってます!!! (2018年4月10日 21時) (レス) id: 65d2e31131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラブゴリ | 作成日時:2018年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。