検索窓
今日:14 hit、昨日:36 hit、合計:75,119 hit

虫取り報告 ページ25





研二「父ちゃん虫触れるんだな!」

陣平「ビビるかと思ってたぜ」

零「誰がビビるって?」

陣平「うひゃぁー!!」



陣平の茶化しに腹立った僕は

近くにいたカマキリを
素手で捕まえて
陣平の顔の前にずいっと出す


目の前でカマキリが
鎌を振り回す様を見て
びっくりした陣平は
ひっくり返って転ぶ





航「おー!カマキリだ!」

研二「陣平ちゃん腰抜かしてやんの。超ウケる」

陣平「いきなり顔の前に出すんじゃねぇよ!」

零「喜ぶと思ったんだが陣平にはまだ刺激が強すぎたか」

陣平「んだと!?」

ハロ『アンアン!』




二人の言い合いの間で
ハロがクルクルと駆け回る
まるで早く帰ろうと
言わんばかりに


カマキリも虫籠にいれて
コテージに帰ると

Aが全員分のお茶を
コップに入れて待っていた

熱中症予防の水分補給





A「おはよう!たくさん捕まえられた?」

研二「見て見て〜カマキリ!父ちゃんが捕まえたんだぜ!」

A「お〜すごいねぇ〜」



航「ほら!カブトムシも!」

A「えーいたの?あ、パパが蜜塗っといたんでしょ?」

零「昨日の夜にな」



陣平「セミもいたし、トンボもいたぜ」

A「いっぱいいて良かったね〜」



景光「ぶーん、ぶーんって!」

A「そっか〜いっぱい飛んでたの」



ハロ『アンアン!』

A「ハロも楽しかったんだね〜良かったね〜」



一人ひとりに反応する
Aの姿を見て、

自分がいない日常は
こんな感じなんだろうなと想像し
大変だなぁとしみじみ思った


そしてそれを全力で
笑顔満開で対応するAは
それはそれは眩しくて…


たまに体調不良で倒れるのは
頑張りすぎとわかる

旅行に来た時くらい
ゆっくり休ませてやりたいと思った

旧軽井沢銀座へGO→←5人で虫取り



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 家族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂希流 | 作成日時:2022年9月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。