検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:66,029 hit

The rookie ページ12

夜7時。肌寒いこの季節は夜の帳が降りるのが早い。
もうすっかり夜空には星が輝く様になった。

黒塗りの、いかにも な車から降り、装飾の電球がキラキラと輝く船着場を見渡す。

「お久しぶりです、レディ」

突然背後から、見知った男性の声がかかった。

「こんばんは、バーボン。それとも、今宵は“新人さん”とお呼びした方がよろしくて?」

タキシードスーツに身を包んだ彼が、港の煌びやかな燈の中に立っていた。

「お好きなように。」
「あら、以前お話した時とは随分雰囲気が違うのね」
「それは、貴女もでは?」

少しの皮肉も、にこやかにはぐらかされた。
こちらに歩み寄り、口許に上品に笑を湛えている。

「さぁ、ここは冷えます。中へ行きましょう。御手を拝借」

そう言うと彼は、半年前と同じように手を取り軽く口付けてから手を組み、乗り口のゲートへと向かった。

入手に少々手こずった招待状の封筒を提示すると、

「ようこそおいでくださいました、黒川御令嬢。ご案内致します。」

ぴっちりとタキシードを着こなしたボーイさんに案内をされ、船内へと歩を進めた。

「こちらがお部屋になります。20時より3階ホールにて開宴となりますのでお越しくださいませ。」
「ありがとう。ご苦労さま」

ボーイさんに適当にチップを渡して部屋に入る。

「さて、本日の作戦は如何なものでございますか?黒川お嬢様?」

さっきの皮肉の仕返しか、バーボンはからかうようにそう言って、後ろ手に部屋の扉を閉めた。
それを横目に見つつ、私は寒避けのコートを脱ぎ、真っ赤なカクテルドレスだけになる。

「武器密輸の情報はもう入っているの。決定的な証拠が欲しいわ。顧客リストがあるんだけど、その情報端末は彼が常に身につけてるみたい」

「となると、女の武器ですか」

私が脱いだコートを受け取り、バーボンがクローゼットに掛けてくれる。

「女性がお好みでなければ貴方がよろしくね。指示はこれで。高いやつだから壊さないでね」
「うっかりシャンパンにダイブさせてしまったらすみません」

インカムの極小イヤホンとマイクをいたずらっぽく笑うバーボンに渡し、私も取り付ける。

「ちゃんと見て仕事を覚えてね、新人執事さん」

「お易い御用です。お嬢様」

ワックスでオールバックにされた彼の前髪の後毛を撫で付け、微笑んだ。


そして船は港を出航した。

the rookie ll→←彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしのん - すごい好きです。応援してます! (2022年4月19日 12時) (レス) @page32 id: e3b8c03485 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!続き待ってます!! (2022年4月18日 19時) (レス) id: 159bb94574 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいすな - 夢主のキャラ大好きです。新人との関係気になります! (2019年2月16日 22時) (レス) id: a004368014 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者A | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/zero1632  
作成日時:2018年12月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。