検索窓
今日:13 hit、昨日:384 hit、合計:889,796 hit

415話 ゼロの執行人 ページ16

これは全部、IOTテロ。
犯人はネットにアクセスできる電化製品を無差別に暴走させてる。


ネットの接続を切れば、暴走は止められるはずだ。

でも、何のためにこんなテロを…?
サミット会場の爆発も、動機が分からない。



そのとき、車のクラクションが聞こえた。


路肩に停められたその白い車の助手席に俺は乗り込んだ。



「…盗聴されてるのをいいことに、迎えに呼び出すな」


運転席で呆れる零さんに笑いかける。

コナンが盗聴されているのを利用して、迎えに来てもらったのだ。



「…それにしても、IOTテロか」


コナンが報告したのを、零さんは聞いていたんだろう。


「お前はもう全部分かっているのか?」

『いいや、動機はまったく。犯人に目星はついているけど、確信はまだ』

「…お前も恐ろしい男だ」

『そんなんじゃないよ。俺の場合、ちょっとみんなと違うから。この世界の人間じゃないってこともだけど、第6感ってやつとかね』


自嘲めいた笑みを浮かべて肩を竦める。



『これでももどかしいんだよ?俺が今、犯人を告げれば、事件はきっと早く解決する。でも、それはこの世界を歪めることになりかねない』

「…わかっているさ。僕がお前の立場だとしても、きっと同じように動く」


零さんは、全部受け入れてくれるから。
それに甘えてしまうけど、本当はこの境遇に押しつぶされてしまいそうだ。


「少し、ここで待っててくれ」


車は路肩に停められ、零さんは傘も差さずに外へ出て行ってしまった。


スマホでニュースを見ると、速報が出ていて、一連の事件はIOTテロの可能性が高いと警視庁が発表した、と速報が出ていた。


これで事件化には成功した。
毛利さんは解放されるだろう。



あとは犯人が捕まって終わる…はずだけど…なんだろう…。
この腑に落ちない感じは。


そうだよな…これは劇場版だ。
こんな簡単に終わるわけない。


観覧車の銃撃戦に比べたら、こんなの生易しすぎる。


絶対、まだ何かあるはずだ…。




416話 ゼロの執行人→←414話 ゼロの執行人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - いおりさん» コメントありがとうございます!人生の楽しみだなんて、嬉しい限りです!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります!! (2019年8月10日 19時) (レス) id: 674cb05958 (このIDを非表示/違反報告)
いおり - 黒瀬くんと降谷さんの日常を見てニヤニヤしてます。この物語は今や、私の人生の楽しみになっています。こんな物語を書ける096さんはすごいですね。これからもお体にお気をつけて、更新頑張ってください。 (2019年8月9日 23時) (レス) id: 50154c1ba9 (このIDを非表示/違反報告)
096 - basuke07さん» コメントとリクエストありがとうございます!ずっと読んでいただけて嬉しいです!それも面白そうですね…!ぜひ機会がありましたら構想を練って書いてみたいと思います! (2019年8月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
basuke07(プロフ) - 一番最初から今までずっと読んでますとても面白いですリクエストみたいなものなんですが夢主さんがまた警察の公安になる番外編的なものを作って欲しいです (2019年8月6日 19時) (レス) id: 7f07f3e8a0 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 裕さん» コメントありがとうございます!長いのに、ここまで読んでくれたのですね…!お疲れ様です!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月20日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年7月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。