検索窓
今日:306 hit、昨日:359 hit、合計:977,081 hit

356話 ページ7





相変わらず美味しいバーボンのお粥を食べて、薬を飲んだ。

拘束はそのままに、俺はベッドに横たわり、寝たふりを決め込む。




背を向けた背後では、小さな机を囲んで、3人が作戦会議をしているようだ。


…零さん、大丈夫かな。

俺が急に倒れて、未来の俺は今意識をなくしているだろうから、また心配をかけてしまっているんじゃないだろうか…。


さっき、チラッと自分の体を確認したが、この体は今のものだった。

胸にはしっかり銃痕も残っていたし、昔の傷痕も残っていた。


着衣だけが、昔のものを纏っていたのはなぜなのか。
昔の雰囲気を出すための、ただのオプションなのか…。

どっちにしろ、この銃痕を見られたら、ただの一般人だとは貫けなくなる。


虐待を受けていて、家に帰りたくない青年を演じているが、年齢的にその嘘も厳しいし、ばれるのも時間の問題か…。




「だから、それは無謀です!」


バンッと机を叩く音と、バーボンの怒鳴り声が聞こえた。



「僕はもうターゲットに顔バレしてるんですよ。ハニートラップは無理です」

「てめぇにはそれしかねぇのか。上手く誘い出して始末すればいい話だろ」

「簡単に言ってくれますね。いいですよね、貴方はいつも僕がおびき出したターゲットを遠くからスコープ越しに見つめて引き金を引くだけなんですから!」

「まぁまぁ、落ち着けって2人とも!マシロが起きるだろ…!」


また喧嘩してる…。
スコッチさんも苦労してたんだなぁ…。


何か協力できればいいけど、ここででしゃばれば間違いなく怪しまれる。




「じゃあ、そこで狸寝入りしてるやつにやらせればいいだろ」


ライからまさかの飛び火。



『……!?』


驚いて、思わず肩が揺れ、手首に繋がる金属がカシャンッと音を立てる。




「…起きていたんですか」


冷たいバーボンの声と視線が、背中に突き刺さる。


自分から協力する形ではなく、無理やり協力させられる。
後者のほうが都合がいい。



意を決して、そろりと振り返った。



357話→←355話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (550 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - 柳さん» いえいえ!こちらこそありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2019年7月13日 14時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 096さん» なるほど、説明ありがとうございました!これからも頑張ってください (2019年7月12日 6時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 柳さん» 現生は、少し乱暴な現金の類語で、生の現金という意味です…!紛らわしい書き方をして申し訳ありません…!ご意見ありがとうございます! (2019年7月11日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 397話の「い、一回払い…しかも現生かい…」のところ、「現金」ではないでしょうか…?間違っていたら申し訳ございません (2019年7月10日 23時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 花奏さん» コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます!内容をお褒め頂き、とても嬉しいです…!!お気遣いもありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。