検索窓
今日:302 hit、昨日:201 hit、合計:976,000 hit

360話 ページ11





「あれがターゲットです。貴方の任務は、ターゲットに接触し、情報端末を奪うこと。ライが少し離れたビルの屋上に待機しています。ターゲットの部屋で、彼を窓際に上手く誘導してください」


煌びやかなパーティー会場の端で、バーボンから任務内容を再確認させられる。


視線の先には30代ほどの背広を着た男。

ちなみに俺はバーボンから服を借り、この場に浮かない様に着替えた。

ぴっちりとした背広のせいか、首元が苦しい。



「僕のサポートはここまでです。その指輪に、盗聴器を仕込んでいます。何かあればそれで」


左手の薬指に嵌めた指輪を見つめる。



『わかりました…』

「…本当にやるんですね?途中で逃げ出す様なことがあれば、迷わず始末します。それを肝に銘じてください」

『…やります。ちゃんと成功させますよ。…貴方を裏切るようなことは、しません。今も、未来でも』

「…え?」


もしかしたら、バーボンと話せるのは、これが最後かもしれないから。


風邪はだいぶ治りかけ、免疫も戻り始めているだろう。
薬の効果が切れるのは、おそらくもうまもなく。


せめて、この任務を終えるまでは…。




『…ありがとうございました、バーボンさん。貴方に会えてよかった。それに、ライさんと、スコッチさんにも』


この言葉は、きっと指輪を通して2人にも届いているだろう。




『それじゃあ、行って来ます』



戸惑った様子のバーボンに微笑んで、俺はターゲットの元へ向かう。



途中でワインを受け取って、わざとターゲットにぶつかった。



『あっ…、し、失礼しました…』


ワインはぶつかった衝撃で俺のシャツの襟元にシミを作る。




『すみません…、かかってませんか…?』


確かめるようにターゲットの胸元に触れる。




「…ああ、問題ないよ。それより、君の服のほうが大変じゃないか。私の部屋に替えがある。よかったらどうかな?」


…釣れた。


心の中でほくそ笑みながら、まだだ…と引く演技を。




『そんな、悪いです…。ぶつかったのは僕のほうなのに…』

「構わんよ。さぁ、おいで」


腰を抱かれ、パーティー会場を連れ出される。



どうやら俺の容姿は、ドンピシャでターゲットのお気に召したらしい。



とんとん拍子で進みすぎて不安にはなるが…、こうなったら早く端末奪って、窓際に誘導して始末してもらおう。




あまり時間もないし。




361話→←359話 -Side降谷-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (550 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - 柳さん» いえいえ!こちらこそありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2019年7月13日 14時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 096さん» なるほど、説明ありがとうございました!これからも頑張ってください (2019年7月12日 6時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 柳さん» 現生は、少し乱暴な現金の類語で、生の現金という意味です…!紛らわしい書き方をして申し訳ありません…!ご意見ありがとうございます! (2019年7月11日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 397話の「い、一回払い…しかも現生かい…」のところ、「現金」ではないでしょうか…?間違っていたら申し訳ございません (2019年7月10日 23時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 花奏さん» コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます!内容をお褒め頂き、とても嬉しいです…!!お気遣いもありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。