検索窓
今日:169 hit、昨日:442 hit、合計:1,122,201 hit

338話 ページ39





「よお」

『…やあ。先日ぶり』


デパートの爆破テロ事件から数日。



体がなまらないように、ジャージ姿で日課になりつつあるジョギングをしていると、マフラーで顔を半分覆った男子高生に声をかけられた。




『もうすぐ年明けなのに、デートとかしなくていいわけ?』

「で…っ!?そ、そんなんじゃねぇし…」

『それで、俺のことが気になってわざわざ会いに来てくれたわけ?キッド』

「外でその名で呼ぶなよな。…そうだよ。もやもやを残したまま、年は越したくねぇからな」

『それにしても、よくここがわかったな』

「前に教えてもらった店に行ったら、黒瀬さんはもう辞めたって言われるし…。米花町にいることはわかってたからな。黒瀬さん鍛えてるみたいだったし、このジョギングコースを通ると踏んで、張り込んでたわけだよ。さすがに、家までは特定できなかったけどな」

『家を特定したら、君とは縁を切るよ』



いくら味方といえど零さんの迷惑になりえるかもしれないことはできない。



『それに、会いたいなら連絡してくれればよかったのに』

「なんか癪だったんだよ。いつも黒瀬さんの方が上手だからよ」



この子も大概、負けず嫌いだよな…。
まぁ、怪盗やってればそうか。




『とりあえず、寒いから移動しようか。そこの喫茶店でいいよね?』

「…ああ」



近場にあった喫茶店に入り、快斗はホットチョコ、俺はホットココアを頼んだ。


運ばれてきたそれらに口をつけてから、本題に入る。





『さて。答えられることは答えるよ』


何を聞かれるかは、だいたい想像がつくけど。


快斗に真実を話すか話さないかは、まだ決めていないけど、流れで決めるか。




「黒瀬さん、“元”警察官だったのか」

『うん。そうだね』

「それに、悪の仮面をかぶった正義の味方って言ってたよな。…潜入捜査官、公安警察、だったんじゃないか?違法捜査や、潜入捜査で悪いこともするからな」

『頭がいいやつばかりだな、ここは』



やれやれと肩を竦める。





339話→←337話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (631 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ayumigomaさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2019年6月7日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
ayumigoma(プロフ) - 楽しく読ませて頂いています。頑張って下さいね(〃ω〃) (2019年6月7日 0時) (レス) id: 364bfd5e94 (このIDを非表示/違反報告)
096 - りりこスタイルさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただける小説を書きたいと思いますのでよろしくお願いします! (2019年6月4日 12時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - いつも楽しませてもらってます。これからも応援してます。続き楽しみです! (2019年6月3日 22時) (レス) id: b80200442e (このIDを非表示/違反報告)
096 - シズキさん» そこまで言っていただけるとは…!本当に嬉しいです!!これからも、飽きさせてしまわないよう、試行錯誤して書いていきますので、よろしくお願いします!こちらこそありがとうございます!! (2019年6月3日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。