検索窓
今日:288 hit、昨日:519 hit、合計:1,119,810 hit

329話 ページ30

「いいかてめぇら!てめぇらは人質だ!余計なことはするなよ!」


威嚇のためか、銃を天井へ構えて発砲した、リーダー格と思われる男。



どうやら銃は本物らしい。
フロアに悲鳴が響き渡る。


人質は、ざっと見て300人近い。


誰一人無傷で解放するには、どうしたらいい…?

今の俺に出来ることは……。



『あの…すみません…』


立ち上がって、近くの武装した男に声をかけた。



「あ?なんだ」

『ずっと我慢してて…その、トイレに…』

「まだ我慢しろ。動くな」

『お願いします…、いかせて、ください…』


恥ずかしがって(もちろん演技)、上目遣いに。




「っ……、しょ、しょうがねぇな…。ボス」


男が、リーダー格の男の指示を仰ぐ。

リーダーは俺を見て、下卑た笑みを浮かべた。



「ふん、遊びすぎるなよ」

「ほら、行くぞ」


どうやら上手くかかってくれたようだ。


強引に手を引かれ、座る人達を掻き分けて連れ出される。



その途中、少年探偵団のみんなが心配そうに見つめていたので、問題ないという意味をこめて一つウィンクを残した。







少し歩くと、他の客がいない場所にやってきた。

トイレの中に、押し込まれる。



「ほら、さっさと入れ。ひひ、少し楽しんでいこうぜ?」



厭らしい笑みを浮かべながら、ベルトに手をかけた男。



隙を狙い、男の顔面に一発。
そのまま頭を狙って回し蹴りをすると、すぐに沈んだ。



『ふぅ…』


さて、と。
リーダーは、俺とこの男がトイレでお楽しみ中だと思っているだろうから、しばらく戻らなくても怪しまれはしないだろう。




『コナンくん、そっちの調子はどう?』

《まだ見つかんねー…。人目につかない、裏口にあると思ったんだが…》


確かに、裏口にも防犯カメラは設置しているし、人目につかないから隠すには最適だ。




《それにしても…、ほんと、オメーが味方でよかったぜ》

『敵だったら、俺のハニトラに引っかかってたって?』

《ハニトラ以前の問題だよ。さすが、あの人の隣に並ぶだけはある》




さっきから外でパトカーのサイレンの音もしてるし、現場にはいなくても、彼もどこかで動いてくれているはず。



警察が犯人組織の要求を呑むのか俺には分からないが、人質は全員無事に帰さなければ。


『俺はこれから、ここのデパートの防犯室を制圧する。灰原さんから通信で、あっちに動きがあったら俺にも伝えて』

《わかった。無理すんなよ》

『そっちも』




330話→←328話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ayumigomaさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2019年6月7日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
ayumigoma(プロフ) - 楽しく読ませて頂いています。頑張って下さいね(〃ω〃) (2019年6月7日 0時) (レス) id: 364bfd5e94 (このIDを非表示/違反報告)
096 - りりこスタイルさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただける小説を書きたいと思いますのでよろしくお願いします! (2019年6月4日 12時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - いつも楽しませてもらってます。これからも応援してます。続き楽しみです! (2019年6月3日 22時) (レス) id: b80200442e (このIDを非表示/違反報告)
096 - シズキさん» そこまで言っていただけるとは…!本当に嬉しいです!!これからも、飽きさせてしまわないよう、試行錯誤して書いていきますので、よろしくお願いします!こちらこそありがとうございます!! (2019年6月3日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。