検索窓
今日:44 hit、昨日:107 hit、合計:51,173 hit

2590話 黒鉄の魚影 ページ41

『……見えた!』


哀を連れ去った車、ジープグラディエーターが前方に見え、スピードを上げる。

だが、こちらにも気づいたようで車は発進した。




『バイクじゃ追いつけても停めるのは難しい!』


エアガンさえ持ってきていれば、BB弾モードに切り替えてタイヤをパンクさせるくらいはできたのに…!




《3手に別れよう!》


コナンの提案を聞きながらも追跡していると、ウォッカたちの車は山の中の獣道に入ってしまった。




『チッ…!』


バイクでこの道を追うのは無理だと判断し、急ブレーキをかけた。





『獣道に入られた!』



そう伝えた時、背後からヘッドライトが見えてきて博士の運転する車が近づいて来た。





《Aさんもこのまま道なりに進んで回り込んで!》


獣道を抜けた先は国道だったはずだ。

このまま整備された道を走っても、いずれ合流する。





『分かった!気を付けて!』


指示通りバイクを道なりに走らせた背後に博士の車も追いつく。





《やっかいな道を走りおって!》

《博士!山道は囮だ!無茶すんなよ!》



コナンも博士の車を降り、スケボーで走り出し、途中の分岐を曲がって行った。






《おそらくやつらは、山道を進むと見せかけて途中で曲がって外周道路に出るはずだ!八丈富士方向に逃げ道はねぇしな!先回りして挟み込むしかねぇ!》



このまま国道に出て、俺と博士が後ろから、コナンが前から挟み込む作戦のようだ。


コナンが前方から仕掛けるか…あるいは博士が後ろから追突するか…。




リスクはあるが、車を止める方法はそれしかない。







その隙に俺がやつらの制圧か、哀の奪還に動ければいいが…。






細道を抜け、国道を博士の車と並走して走っていると、前方の山道からウォッカの運転する車が飛び出してきた。


ここまではコナンの読み通りだ。





博士は自分の車をぶつけてでも止める気らしく、車のスピードを上げ、車間距離を詰めていく。









2591話 黒鉄の魚影→←2589話 黒鉄の魚影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ソラさん» 金曜ロードショーも楽しみですね!黒鉄は何度見ても面白いです!男主の動きもどうぞ楽しみにしていてください! (4月8日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - 黒鉄の魚影が19日、金曜ロードショーでやると聞き、久しぶりに買った円盤を見直しました!安室さん!尊い!青山先生ありがとう!顔が良い!しゅき!とまあ、終始叫んでました(⟵重症)これに夢主がどう絡んでいくのかドキドキが止まりません!続きが楽しみです! (4月7日 19時) (レス) id: 4a3bab874f (このIDを非表示/違反報告)
096 - りりこスタイルさん» ここから物語が大きく動きますからね…!私も試行錯誤しながら書きましたので、どうぞお楽しみください! (3月27日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - これからの事を考えると黒瀬くんがどう物語に関わってくるのかドキドキします。本当に楽しみです! (3月27日 8時) (レス) @page36 id: e8b24c39c7 (このIDを非表示/違反報告)
096 - ソラさん» 鉢合わせてしまいましたね…!今後をお楽しみに…! (3月14日 14時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2024年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。