検索窓
今日:34 hit、昨日:266 hit、合計:51,429 hit

2570話 黒鉄の魚影 ページ21

「最新技術を日本の警察にだけ公開するなんて、不公平じゃないか!」


理由を聞いてもこのレオンハルトという男は不満らしい。


日本が嫌いなのか…?




「日本はインターポールの加盟国だ。必要があれば技術を提供するのは当然だ」

「ここのトップが日本人だから、日本贔屓ってわけか」

「いい加減にして。それを言うなら、私だって半分日本人よ」


直美さんが立ち上がり、レオンハルトに抗議したが、彼はハッと鼻で笑うだけ。




「どうりでいけ好かない女だと思った」

「…今の言葉は撤回しなさい。人種差別よ!それに貴方――」

「あのさぁ、そろそろ時間じゃない?」


2人の口論を止めたのはエドと紹介された男性だった。




「あっ」


彼に言われて腕時計で時間を確認した牧野局長はすぐに指示を出し始めた。





「総員、配置につけ!」


その指示に、直美さんは渋々椅子に座り直した。





「…すみません。レオンハルトはここに来るまで、ヨーロッパ各国の警察といろいろあったらしくて…」



日本が嫌いというより、警察が嫌いってことか。


自分も国際警察なのに、一体何があったんだろう。









まもなく10時だ。


その時間に、さっき言っていたようにヨーロッパ中の防犯カメラと繋がるんだろう。





「ファーストアクセス!」



牧野局長の合図で職員たちがカタカタとキーボードを叩き始める。




そして10時。

モニターには“CONNECT”の文字が表示された。




次々とモニターに監視カメラの映像が先ほどよりも多く映し出されていく。





「これでヨーロッパ中の防犯カメラが確認できるというわけですか」

「それも、顔認証付きでな」



世界中のどこにいても、監視されているということだ。








2571話 黒鉄の魚影→←2569話 黒鉄の魚影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ソラさん» 金曜ロードショーも楽しみですね!黒鉄は何度見ても面白いです!男主の動きもどうぞ楽しみにしていてください! (4月8日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - 黒鉄の魚影が19日、金曜ロードショーでやると聞き、久しぶりに買った円盤を見直しました!安室さん!尊い!青山先生ありがとう!顔が良い!しゅき!とまあ、終始叫んでました(⟵重症)これに夢主がどう絡んでいくのかドキドキが止まりません!続きが楽しみです! (4月7日 19時) (レス) id: 4a3bab874f (このIDを非表示/違反報告)
096 - りりこスタイルさん» ここから物語が大きく動きますからね…!私も試行錯誤しながら書きましたので、どうぞお楽しみください! (3月27日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - これからの事を考えると黒瀬くんがどう物語に関わってくるのかドキドキします。本当に楽しみです! (3月27日 8時) (レス) @page36 id: e8b24c39c7 (このIDを非表示/違反報告)
096 - ソラさん» 鉢合わせてしまいましたね…!今後をお楽しみに…! (3月14日 14時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2024年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。