検索窓
今日:164 hit、昨日:73 hit、合計:47,656 hit

2529話 黒ずくめの謀略 ページ30

《っ、やつら、床に落ちていたコーヒー豆を踏んで転倒したようです…っ!なんとか撒けました…ッ!》


息を切らしたキャメルの報告が入ってホッとした。




「コーヒー豆を床にバラまいたおかげで追撃を躱せたというわけか」

《まぁ実際は、袋を開けた際に飛び散ってしまったコーヒー豆なんですけど…。それで、この麻袋をどうするんです?》

「ああ、まずはカッターナイフで袋の底を切って開けるんだ。そして、その3つの底と口を粘着テープで繋いで長い筒にし、森の中の適当な窪みにその麻袋を敷いて、その上に袋が見えなくなるまで土や葉や枝を乗せたら麻袋の中に潜り込み、袋に穴を開け、そこからストローを出して呼吸が出来るようにすれば完了だ」

土遁(どとん)の術だね!」


忍者が行うような身を隠す術だ。




「ああ。見つかりにくく、体温も維持できる。出来るか?キャメル」

《な、なんとか…》


キャメルが土に潜る準備をしている間、赤井さんは現状を工藤邸に残っているジェイムズさんたちに伝えた。





《――麻袋で土の中に?》

「海猿島のすべての地面を捜すとなると、かなりの時間を要する。夜が明け、海猿島のスタッフが来るまであと2時間。それまで凌ぎきれば…キャメルは助かるよ」


その報告に歓声が上がる。




《状況が変わったらまた連絡を》


ジョディがそう促して通話は切れた。





『…2時間』



ぽつりと呟くと、コナンがこちらを振り返り、バックミラー越しに赤井さんが視線を向けてきた。





『…あの組織の連中が、律儀に土を掘り返して捜すとは到底思えないけど。…もしも俺があっちの立場だとしたら…炙り出すよ。言葉の通り』


そう言うと、2人はハッと目を見開いた。





「……とりあえず、目的地はここだな」



考えながらも、目的地にたどり着いたので赤井さんは車を駐車場に入れた。






2530話 黒ずくめの謀略→←2528話 黒ずくめの謀略



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ソラさん» ありがとうございます!2人のやり取りを気に入っていただけて嬉しいです! (2月11日 19時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - 明人さんと安室さんの会話が尊い!夢主の父親だと認識してる感がバシバシしててホッコリした! (2月10日 20時) (レス) @page43 id: 4a3bab874f (このIDを非表示/違反報告)
096 - リト.さん» コメントと嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!! (2月9日 19時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
リト. - とても面白くていつも見てます!これからも応援しています!!無理のない範囲で頑張って下さい! (2月9日 2時) (レス) @page41 id: 744fa15293 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2023年12月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。