検索窓
今日:5 hit、昨日:111 hit、合計:49,006 hit

2420話 工藤優作の推理ショー ページ21

「すまないね、呼び出して」


優作さんに門を開けてもらい、工藤邸にお邪魔する。



『いえ…。というか、優作さんが呼び出したんですか?』

「赤井くんが、君にもいてもらいたいと言うんでね。あ、脱いだ靴はそのまま持って来てくれるかな」

『え、…はい』



何が何だか分からないまま、言われた通り脱いだ靴を持って優作さんの後をついて行く。



2階に上がり、角部屋に入るとそこには赤井さんに加え、ジョディとキャメルもいた。



『…なんか、厄介ごとに巻き込まれようとしてます?俺』

「逆だ。巻き込まないために、ここに呼んだ」


赤井さんの言葉にどういうことだ、と首を傾げる。




「お前のバイクが隣に停まっているのが見えてな。これから行うことに、介入して貰ったら困るんだ」

『…というと?』


詳細を求める俺に答えたのは優作さんだった。





「有希子が、最近誰かに監視されていると言い出してね。だったらここで一つ、目立つ行動を取ろうと思ったんだよ。それで私は、今夜8時からテレビの生放送に出ることにした」

『あ、解明されていない事件を生放送で推理するって…』



工藤優作の推理ショーが生で行われるって、数日前から話題になっていたな…。




「ああ。そしたら、怪しげなこのチラシがポストに入っていたんだ」


優作さんが取り出したのはイタリアンの店のチラシ。





「行ってみたら案の定、料理の味が少し変だったからあとで調べてみたら、ジスチグミン臭化物が料理に混入されていたことが分かったんだ」

『ジスチグミン臭化物…。摂取したら初期症状に悪心、嘔吐、腹痛、下痢、発汗などの食中毒症状が現れる…』


だが、目の前の優作さんはピンピンしている。




『食べたフリをしたんですか?』

「そのとおり。きっとこのあと、食中毒状態でテレビ番組どころではない私に変装し、こちらの様子を探ってくる人物が現れる」

『…その人物って…まさか…』



彼らの計画のターゲットが誰なのかを察し、赤井さんを見やった。








2421話 工藤優作の推理ショー→←2419話 工藤優作の推理ショー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2023年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。