検索窓
今日:40 hit、昨日:243 hit、合計:90,937 hit

2138話 ハロウィンの花嫁 ページ39







コナンか風見さんと合流できれば、情報も得やすい。


どちらかと合流しようかと考え、渋谷の裏道をバイクで走っていると、少し先に見慣れた小学生の団体が見えた。




なんでこんなところに…、と考えながらも、彼らの横でバイクを止める。





『こんなところで何してんの?』


ヘルメットを外し、5人の子供――少年探偵団の面々に声をかけた。


子供たちが俺の名前を驚いたように各々の呼び方で口に出す。





「僕たち、おつかいでここに来たんです!」

『おつかい?』


地図のような紙を持っていた光彦の言葉に首を傾げる。




「うん!クリスティーヌさんのお友達が、渡したいものがあるんだって」


歩美がそう教えてくれるが、クリスティーヌさんって誰だ。





『渡したいものって…こんな場所にか?』


渋谷の繁華街から離れた裏路地だ。
人はほぼなく、密売が行われていてもおかしくない雰囲気の場所。


コナンと哀も一緒だから不安はないが、明らかに怪しい。






『…俺も行くよ。君たちだけじゃ心配だし』

「そう言って、俺たちの手柄取るんじゃねーぞ!?」



抗議する元太にやれやれと肩を竦めながら、バイクを路肩に停めて鍵をかけた。








「こっちですね」


光彦は人気のない裏路地へと入っていく。




「う〜ん…ここですね」



シャッターが閉まった廃ビルが並ぶ、薄暗い路地。


そのうちの1つの廃ビルが目的地のようだ。






「なんか思ってたのと違うな…」

「でも、間違いないですよ。ここの6階って」



人の気配はなし。
渡したいものは手渡しではないのか…。









『クリスティーヌさんって?』



廃ビルに入り込み、暗い階段を上りながら前を歩くコナンに尋ねた。




「ああ、ほら。この間、結婚式の警備訓練したろ?そのとき目暮警部が言ってた、村中元警視正の婚約者だよ。友人から今から渡したいものがあるって連絡が来たんだけど、司会との打ち合わせがあって手が離せなくて、たまたま近くにいたこいつらが代わりにって引き受けて…」

『なるほどね』




こんな場所に呼び出すのは普通ではないだろう。

村中夫妻には脅迫状が出ていると目暮警部が言っていた。



もしかしたら、これもその相手の罠…。








2139話 ハロウィンの花嫁→←2137話 ハロウィンの花嫁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - りりこスタイルさん» ありがとうございます!ハロ嫁編も楽しんでいただけると嬉しいです!頑張ります! (2023年1月21日 14時) (レス) id: e1a95a9e3f (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - ハロ嫁始まりましたね。楽しみにしてました!黒瀬くんがどう入るのか!楽しみにしてます。頑張ってください!! (2023年1月21日 10時) (レス) @page20 id: 73af74b72d (このIDを非表示/違反報告)
096 - フウマさん» ありがとうございます!黒瀬を加えたハロ嫁編、どうぞお楽しみください!更新頑張ります! (2023年1月19日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
フウマ(プロフ) - ハロ嫁編、映画を2回見に行って犯人、わかっているのですが、それでもワクワクしちゃいます!更新頑張ってください! (2023年1月18日 23時) (レス) @page18 id: 7ebf4026aa (このIDを非表示/違反報告)
096 - ちるちるさん» 5回目!!?ありがとうございます!!そんなに読んでいただけるなんてとても嬉しいです!ハロ嫁編も楽しんで頂けるよう頑張ります! (2023年1月17日 13時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2023年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。