検索窓
今日:10 hit、昨日:311 hit、合計:77,731 hit

2007話 緋色の弾丸 ページ8

世良は蹴りを出し、コナンは時計型麻酔銃を構えた。



だが、突然の揺れでバランスを崩し、2人は床に倒れた。


麻酔針の光が一瞬見えたが、銃口の向きを変えただけで白鳩さんを眠らせることは出来なかったようだ。






それにしても今…、モニターの隅に映っている手動のレバーが勝手に動いたように見えた。
あれは車内の中間に設置している運転室だろう。


それが自動で動かされた。





『…………』


今すぐ遠隔で援護をしている目の前の犯人を取り押さえることが出来ればいいのだが、俺の立場上してはいけないことだ。




モニターの中では突然の揺れに転倒した世良とアラン会長が頭を押さえていた。


コナンも自動で動いたレバーの存在に気付いたようだ。







《やっぱり神様は私の味方のようね…!》



白鳩さんもバランスを崩したようだが転倒はせず、壁に体を打ち付けたようだ。

額からは血が滴っている。



それでも彼女は笑いながらアラン会長に銃口を向け直した。






《You talk me the only I need to die.(殺すのは私だけでいいと言ったな?)》

《Yes! I only need kill you…!(そうよ!殺すのは貴方だけでいい!)》

《OK. Then shoot here.(分かった。それならここを撃て)》




アラン会長は自らの胸を示し、ここに撃つようにと煽っていく。




もっと高い位置から、もっと下がって…、とまるで誘導をするように。




白鳩さんもその指示に従って肩を上げて後退していく。




「“胸をめがけてもっと高い位置から撃て。例え弾丸が私を貫通しても、床に着弾する”」


探偵バッジから聞こえるアラン会長の英語を、石岡さんが翻訳する。



リニアは早く走るため、超軽量素材を使っている。

弾丸が壁や天井を貫通したら、そこから空気が漏れリニアの走行に影響が出る可能性がある。
そうなると、アラン会長だけでなく白鳩さん自身も危険に晒される。


そうならないよう、アラン会長は正確に自分の胸だけを撃ち抜く場所へ誘導している。





――と、見せかけて…きっと、もうすぐ…起死回生の一発が届く…!









2008話 緋色の弾丸→←2006話 緋色の弾丸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - つぐみさん» 速攻で仕事を終わらせたんでしょうね(笑)風見もいいキャラしてますよね。黒瀬とゆっくり絡ませたかったので、書けて良かったです! (2022年10月24日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ - やっぱり零さんお迎えにきてた(笑 風見さんはゼロの執行人を観てから推しの1人です。今回黒瀬くんといっぱい会話してて嬉しかったです。続きも楽しみにしております。 (2022年10月23日 23時) (レス) @page30 id: 06437837a6 (このIDを非表示/違反報告)
096 - つぐみさん» 私の中で風見さんは可愛い枠です(笑)割と動かしやすくて好きです。務まってますよね!風見さんは! (2022年10月22日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
096 - ☆ねこ☆ねこ☆さん» 零さんの右腕が風見さんでよかったと私は思ってます!風見さんじゃないとおそらく務まらないですよね(笑)風見さんは凄い! (2022年10月22日 21時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ - 風見さんが可愛い(笑 大丈夫、ちゃんとちゃんと務まってるよかざみん! (2022年10月22日 15時) (レス) @page28 id: 06437837a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2022年9月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。