検索窓
今日:268 hit、昨日:380 hit、合計:1,965,027 hit

56話 漆黒の特急 ページ7

「私たちの席は子供達とは別の、ピッカピカの一等車なので、黒瀬さんにも気に入ってもらえると思いますよ!」

『え、いや、俺は子供達と一緒でいいですよ。一等車なんて俺には勿体無いですから』
 
笑みを浮かべて断る。
 
おい、小さくなった高校生探偵よ。
背後で呆れた目をして俺を見るな。


「えー!?そんなことないですよ!」

『女性と同席なんて、緊張しちゃうし、二人にも気を遣わせてしまいますから』
 

本音は、ぐいぐい来る園子から逃げたいだけだが。


「わかりました…、でも、遊びに来てくださいね!」

『はい。時間が出来たら伺います』
 
なんとかこの場は切り抜けられたか。



「そういえば、その一等車だよね?今度キッドが狙うって予告したの」
 
キッド…、といえば、もしかしてあの怪盗キッド?


「そーなの!いつもはこの列車、年に一回しか運行しないんだけど、次郎吉おじ様が特別に走らせて、なんとかって宝石を展示するって発表したら、キッド様ノってきちゃってさぁ!」
 
目を輝かせて興奮する園子。
 
怪盗キッドか…。
あの規格外のマジックで盗みを働く彼には、俺でもどうすることもできない。
 
この直感力と勘で、彼の得意の変装を見破ることくらいはできるだろうか…。
見破ったところで、何も出来ないが。



「僕はそんな泥棒よりも、毎回車内でやってる推理クイズのほうが気になるけどな」
 


中世的な声が割り込んできて、そちらを振り返ると、いつかの事件のとき、バイクに乗っていた人が現れた。


「世良さん!どうして…」

「僕は探偵。乗るのは当然!」


彼女が現れた瞬間、灰原はフードを被り顔を逸らした。
コナンも灰原の隣で睨みをきかせている。


『蘭さん、彼女は?』
 
灰原を背後に隠すように彼女の前に身体を滑り込ませ、世良と呼ばれる女性を見る。


「あ、彼女は世良真純さん。同じ高校で、彼女も探偵なんです。世良さん、彼は黒瀬Aさん。最近お世話になってるの」

「ふーん?この間見かけた気がするよ、君の事。コナンくんが誘拐されたってとき」

『…ああ、バイクに乗ってた方ですね!あの時はお見事でした』
 

しらばっくれてそういうと、彼女は分かりやすく上機嫌になった。
 

そのとき、8号車前で他の客となにやら話す毛利さんを見つけ、蘭が慌てて彼を呼びに行った。
コナンもそれについていく。
 


…覚悟はしていたけどやっぱり、何か起きそうな予感がするなぁ…。



57話 漆黒の特急→←55話 漆黒の特急



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1524人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - いえ、お力になれたようでよかったです! (2019年4月25日 11時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 鹿野ユズナさん» コメントありがとうございます!恥ずかしながら、ずっと勘違いしておりました…。次回から気をつけます!ご指摘本当にありがとうございました! (2019年4月21日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - こめかみ、漢字変換が全てお米の神様になってます………… (2019年4月21日 5時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 大福さん» コメントと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも読みやすく楽しい小説を目指して頑張るので、よろしくお願いします! (2019年3月13日 20時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
大福 - 楽しく、読みやすいです。続きが気になります!次の更新楽しみに待ってます。 (2019年3月12日 16時) (レス) id: 2b112b86de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。