検索窓
今日:138 hit、昨日:365 hit、合計:514,373 hit

898話 ページ49





警視庁のロビーで勢いよく頭を下げられ、プロポーズ。
しかもなかなかのボリュームだ。


行きかう人々の注目の的になる。




『…えっ。あ、あの…』

「私を庇うあの背中に、本気で恋をしてしまいました。1人の女性として恋をし、結婚したい。その望みを、黒瀬さんと叶えたいと思ったんです!お願いします!」


彼女の本気は伝わってくる。


ついでに背後からの禍々しいほどの冷気も。



“修羅場ね…”と佐藤刑事が呟くのが聞こえた。






「黒瀬さん、私からもお願いします。貴方の雄姿は北條財閥を継ぐにふさわしい。どうか、孫の婿に」


祖母からも頭を下げられてしまう。




「……どうするんですか?Aさん」


怖いくらいに笑顔の安室さんに急かされる。




『え…えぇぇ……』


どうするか、なんて…分かり切っているくせに…。






『――…すみません、椿さん。…俺、婚約者がいるんです。その人には俺がいないと…、俺もその人がいないと生きていけないんです。だから、お見合いの件は本当に最初から断るつもりでした』

「……そ、うですよね。…最初からそのつもりだって、わかっていたのに私ったら…」



涙を浮かべて落ち込む椿さんの姿に、罪悪感がないわけではないが、これ以上期待させる方が残酷だ。





『こんなぽっと出の男はダメですよ。ちゃんと見極めて、恋をしてください。椿さんなら素敵な人に出会えます』

「……はい。…ありがとう、ございます」



完全に諦めてくれたようで、椿さんは涙で潤んだ瞳でも笑ってくれた。




そして祖母と2人で帰っていった。






899話→←897話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - はしもんさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年4月21日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
はしもん(プロフ) - 898、899話更新お疲れ様です! これからもずっとずっと、応援させてください(´˘`*) 大好きです!! (2020年4月20日 14時) (レス) id: 3a59eb0a02 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 稲荷さん» はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!このコメントを読んでから私も改めて“さだめ”を聴いたら、確かに…!となりました!曲を聴いて2人を思い出してくれるなんて嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - くれはさん» まだ終わりません…!(笑)どうぞお楽しみに…!! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - はしもんさん» 一難去ってまた、という感じですね!いえいえ!私も話数ミスがあったので、修正しました! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2020年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。