検索窓
今日:37 hit、昨日:186 hit、合計:519,162 hit

854話 紺青の拳 ページ5

このままホテルまで走ってたんじゃ、完全に手遅れだ。



「この人混みだとホテルに近づけねぇ…!」

『……キッド!』



観光船のボートが停まっている桟橋に、あの人の姿を見つけた。

俺が示す方を見て、キッドも彼を見つけたらしい。




「しゃあねぇ、一か八かだ!ちゃんとついてきてくれ!」


桟橋に向かって走り出すキッドのすぐ後ろを追う。


海に飛び込む勢いで走っていたキッドは桟橋で待機していた寺井さんから一瞬でプロペラ付きのエンジンを受け取り、その身を白いタキシードに変えた。



気づいた時にはキッドに抱えられ、海の上を飛んでいた。
その間、1秒もなかった。



こんなに近くにいたのに、キッドになる瞬間を全く目で追えなかった。





でも、俺とコナンの2人を抱えて飛ぶのは、長くはもたないはず…。


コナンは再び蘭に電話をかけているようだが、変わらず繋がらないらしい。





そのときだった。




『っ、前――ッ!』



タンカーの船首に立っていた海賊がこちらに向けて何かを構えたのが見えた。

すぐに放たれたそれは真っすぐにこっちに向かってきている。





「なっ…!」



どうやらロケットランチャーのようだ。


間一髪でそれを回避したキッドだったが、なりふり構っていられない。






『キッド!どっかで俺を下ろせ!俺がいたんじゃ、回避の動きも鈍くなって細かい動き出来ねぇだろ!』

「んなこと言ったって…!うおっ!」



続けざまに放たれるロケット弾を再びキッドは躱す。



無闇に撃たれたら、それこそ街を壊してしまう…!





だが、そんな俺の不安をよそに、一発のロケット弾が植物園であるガーデンズ・バイ・ザ・ベイに被弾した。


爆音とともに黒煙が立ち上る。





このままじゃ、レオンの思う壺だ…っ!



レオンはどこかで高みの見物をしていることだろう。

このシンガポールの街が壊れていく瞬間を。



それを一番見渡せる特等席はやっぱり…マリーナベイ・サンズホテルの屋上、サンズ・スカイパーク…。




軍のヘリがタンカーに向けて飛んでいく。


やがてタンカーは岸に衝突し、動きを止めた。




地上では、海賊と警察による銃撃戦が始まっていた。






「タンカーが止まった!キッド!」

「ここは警察に任せよう」



キッドはマリーナベイに向かって大きく旋回した。







855話 紺青の拳→←853話 紺青の拳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - はしもんさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年4月21日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
はしもん(プロフ) - 898、899話更新お疲れ様です! これからもずっとずっと、応援させてください(´˘`*) 大好きです!! (2020年4月20日 14時) (レス) id: 3a59eb0a02 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 稲荷さん» はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!このコメントを読んでから私も改めて“さだめ”を聴いたら、確かに…!となりました!曲を聴いて2人を思い出してくれるなんて嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - くれはさん» まだ終わりません…!(笑)どうぞお楽しみに…!! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - はしもんさん» 一難去ってまた、という感じですね!いえいえ!私も話数ミスがあったので、修正しました! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2020年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。