検索窓
今日:28 hit、昨日:365 hit、合計:514,263 hit

866話 ページ17






「今回は、坊ちゃんにご協力してくださり、本当にありがとうございました」




日本に到着し、空港内の人気のない場所でスーツケースから出された俺は、寺井さんに深々と頭を下げられた。




『坊ちゃんに巻き込まれるのは、慣れたことだから大丈夫ですよ。それより、早く迎えに行ってあげてください』


きっと今頃――…蘭が事前に呼んでいた警察に追い回されているだろうし。





「しかし、黒瀬様を自宅の近くまで送るようにと申し付けられておりますので…」

『タクシー拾うので、大丈夫です。今度また文句を言わせてほしいって、快斗に伝えておいてください。それじゃあ』



まだ何か言いたげだった寺井さんを残して、その場を去る。





やはり警察が駆け付けてきていたらしく、空港内は騒然としていた。


快斗のことだ。
うまく逃げられただろう。



最後にした俺の忠告の意味を、快斗は知っただろうし…俺もあとで文句言われるかもしれないな。




それよりも…今は自分の心配だ。

帰ったら間違いなく説教が待っている…。



シンガポールのあの大事件は当然のように日本でも大きく報道されているようだし…。

俺が少なからず関わっていることを、零さんは察しているだろう。



海賊にナイフで頬を切り付けられ、ガーゼを貼っているし。
大した怪我ではないけれど。


むしろ、あんな出来事に巻き込まれてこの程度の怪我で済んだことが奇跡だ。

帰りたくない気持ちと早く会いたい気持ちがぶつかり合うが、やはり勝るのは会いたい気持ちだ。




空港には見合わない身軽な格好のまま外へ出てタクシーを拾う。






そのまま真っすぐに家に帰ったのだが…。





『…あれ?』


家の中に感じる気配は、零さんのものではなかった。







867話→←865話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - はしもんさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年4月21日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
はしもん(プロフ) - 898、899話更新お疲れ様です! これからもずっとずっと、応援させてください(´˘`*) 大好きです!! (2020年4月20日 14時) (レス) id: 3a59eb0a02 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 稲荷さん» はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!このコメントを読んでから私も改めて“さだめ”を聴いたら、確かに…!となりました!曲を聴いて2人を思い出してくれるなんて嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - くれはさん» まだ終わりません…!(笑)どうぞお楽しみに…!! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
096 - はしもんさん» 一難去ってまた、という感じですね!いえいえ!私も話数ミスがあったので、修正しました! (2020年4月20日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2020年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。