検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:77,860 hit

6話 ページ7

次郎吉「これが今回キッドが予告した紅い薔薇(ブラッド・ローズ)じゃよ」

 目の前の宝石はその名の通りインカローズとは思えないほどに赤い。思わず食い入るように紅い薔薇(ブラッド・ローズ)を見ていると「咲夜ちゃんもAと一緒でインカローズ好きなんだね…」と後ろから蘭に声をかけられ、狼狽えながらもなんとか誤魔化すことができた。
 すると歩いてやってきた青子のお父さん…中森警部が次郎吉さんに「ほんとにもう一つの方は心当たりねえのか?」と耳打ちをした。…中森警部と少し離れたところにいる私にも聞こえたのだから、すぐそばで聞き耳を立てていた新一に聞こえていないわけがないわけで…案の定「もう一つって?」と中森警部に詰め寄っている。

中森「ああ…実は紅い薔薇(ブラッド・ローズ)と一緒に何かを盗むつもりみたいだが…それが何なのか全くわからなくてな…」

 【世界一の怪盗であることを証明するためにプリンセスを盗む】予告状にそう書かれていたという中森警部の言葉に息を呑んだ。確証はないが私の勘が正しければ、キッドが紅い薔薇(ブラッド・ローズ)と同時に盗むものは…「おのれ怪盗キッドめ‼‼何が世界一の怪盗だー」と叫んで入る中森警部の声聞き取れても情報処理が追いつかないほど私は混乱しているらしい。

コナン「咲夜⁉大丈夫か?」

 新一がぎょっとした様子で私の顔を覗き込んできた。多分、今の私は驚きと焦りが入り混じったすごい顔になっているだろう。「大丈夫よ」と無理やり口角を上げて言うと、新一は不服そうな顔をしながらも引き下がった。
何とか気持ちを落ち着かせようと深呼吸をすると、大分気が楽になった。…焦ったままでは冷静な判断が出来なくなってしまう。

咲夜「…焦っちゃダメ、冷静さを失ったらおしまいなんだから…」

 数年前に、私の一番大切な人から言われた言葉を思い返して苦笑を浮かべた。私の勘が当たって、快斗が怪盗キッドだとしたら怪盗をやっている理由をちゃんと話してもらおう。快斗が私利私欲のために宝石を盗んでいるわけがない。事実、キッドは盗んだ宝石を必ず返している。…落ち着いて冷静な判断さえできれば、こんなことすぐにわかることだった。

咲夜「___________…ほんと、その通りですね__君…」

 ニヤリと笑った彼の顔が思い浮かんで、思わず泣きそうになってしまった。

7話→←5話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラクター

遠山和葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - にいはさん» はい、好きです!!お気付きかとは思いますが幼児化したときの名前と母親の名前は東方projectのキャラから取りました。同じように東方projectが好きな方にも読んでいただけて嬉しいです!! (2022年4月23日 17時) (レス) id: 151f31884d (このIDを非表示/違反報告)
にいは - ふっふっふっ。私には、分かりますよ。作者様、東方Project好きでしょう!!私も好きなんです!!(これで違ったらどうするんだ) (2022年4月23日 17時) (レス) @page1 id: 399162e827 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール - Lemonさん» コメントありがとうございます。11話と14話、訂正しておきます。 (2019年7月13日 6時) (レス) id: e0624ff3f8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 14話も主人公の考えていることのかっこのなかで平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 11話の和葉の台詞で、平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2019年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。