検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:77,856 hit

14話 ページ16

鍾乳洞を彷徨い、川を見つけた私たちは川を遡り、地表に近いであろう場所に出た。
少し遠くには、卵形の石が不自然に岩に載っている。そこまで行くと、5つの道があった。…直感的に、どれかの道が出口につながっている、と感じた。

光彦「ちょっと持って下さい!何か文字が彫ってありますよ!」

 光彦君が読んだ言葉は、入り口の石にかかれていたものとほとんど一緒だった。…前文に「闇に迷いし者」という言葉が付け足されただけで…

 するといきなり、歩美ちゃんが悲鳴を上げた。…彼女の視線の先にいるのは…コウモリだ…
まずい、と思った瞬間にはもう遅くコウモリはこちらに飛んでくる。思わず悲鳴を上げてしまったが、小石を拾って投げるとコウモリはそちらへ飛んでいく。

 悲鳴を上げてしまったから男達に居場所がばれたかもしれないが、出口が近い、と言うことはわかった。

 ただ、心地は五本の道がある…一体どの道に入れば…すると、コナンは道がわかったのか、苦しそうに言葉を発しだした。入り口の岩やこの岩に書かれているのは鍾乳洞からの脱出方法、つまり、出口は龍の道、と言うわけらしい。そして、コナンは指を指し、龍の道を示そうとした。…のだが、その手はがっくりと下ろされる。

咲夜「コナン!?」

 顔から血の気が引いているコナンは目を閉じ、意識を失っている。腹部からの出血はガーゼや包帯からもすでにはみ出しているほどだ。すぐに手当てをしたいところだが、ここに来て最悪な状況…足音が聞こえてした。とりあえず適当な道に入り身を隠したが、そこはただの穴…つまり、見つかるのも時間の問題だ。

 …なんとしてでも、龍の道を…出口へと続く道を見つけなければ…大丈夫、新一にわかったんだ。私だって、考えればきっと…




本当に?

そんな精神状態なのに?




咲夜「っ…」

 …頭の奥から聞こえた声は、気のせいだと思いたい。

15話→←13話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラクター

遠山和葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - にいはさん» はい、好きです!!お気付きかとは思いますが幼児化したときの名前と母親の名前は東方projectのキャラから取りました。同じように東方projectが好きな方にも読んでいただけて嬉しいです!! (2022年4月23日 17時) (レス) id: 151f31884d (このIDを非表示/違反報告)
にいは - ふっふっふっ。私には、分かりますよ。作者様、東方Project好きでしょう!!私も好きなんです!!(これで違ったらどうするんだ) (2022年4月23日 17時) (レス) @page1 id: 399162e827 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール - Lemonさん» コメントありがとうございます。11話と14話、訂正しておきます。 (2019年7月13日 6時) (レス) id: e0624ff3f8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 14話も主人公の考えていることのかっこのなかで平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 11話の和葉の台詞で、平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2019年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。