検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:77,849 hit

13話 ページ15

いやな予感ほどよく的中する、と何度か聞いたことがあるが本当にその通りだと思う。私の勘の的中率は(落ち着いていれば)98%と言われているが、いやな予感は100%当たると言っても過言ではないように思う。…今だってそうだ。

 元太君が悲鳴を上げてかけだしてきたかと思えば、そこには拳銃を持った男がいた。思わず驚愕したが、すぐに近くにいた歩美ちゃんを庇う。…一度、銃声がしたが、男達は私たちが見えなかったのか、岩の陰に隠れることができた。

咲夜「哀、聞こえる?ねえ、哀っ…」

 探偵バッチ出会いに声をかけるが、一切応答はない。どうしようかと悩んでいると、至近距離でハアハアと息苦しそうな呼吸音が聞こえてきた。

咲夜「え…」

 よく見ると、コナンが腹部から血を流していた。きっと、先ほど男が打った球が当たったのだろう。

咲夜「ごめん、ちょっと我慢してて」

 痛みに耐えるように腹部を押さえてけ手板コナンのてをどかし、傷口をあらわにする。…見た感じ、球は抜けているようだったので救急キットから必要なものを取り出し、応急処置に取りかかった。…銃で撃たれた場合、一番多いのは失血死だ。つまり、今私が行うべきは止血…

歩美「こ、コナン君!?」

 話し込んでいた子供達も、コナンの様子に気づいたようだ。この状況とコナンの様子を見て焦っている子供達には申し訳ないが、あいにくと今は止血に集中したい。だが、このままここで隠れていても見つかるのは時間の問題だ。私たちはコナンの案で動くことにした。

咲夜「とりあえず、きつめに包帯を巻いておくわ…元太君、コナンのことおぶってもらえる?」

 元太君が頷いたところで、あまりコナンを動かさないように注意しながら元太君の背に乗せる。足取りも、かなりゆっくりだった。

 子供達は、かなり気が滅入っているようだった。…そりゃそうだ、みんな多少なりとも自分に非があるのだから…自分の所為だと、かなり自責の念に追い込まれているらしい。…かく言う私もそうだけど…もう二度と味わいたくなかったのに、こんな気持ち…でも、まあ…

咲夜「鍾乳洞に入ったおかげで迷宮入りしそうだった事件が解決できそうなのよ?それに、過ぎたことをくよくよ言ったって仕方がないわ…ここから逃げたらバーベキューなんだから、明るく行きましょう」

 …と言っても、いちばん暗いのは私なんだろうな…仕方ないじゃない、あのときのことが、頭をよぎるんだもの…

14話→←12話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラクター

遠山和葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - にいはさん» はい、好きです!!お気付きかとは思いますが幼児化したときの名前と母親の名前は東方projectのキャラから取りました。同じように東方projectが好きな方にも読んでいただけて嬉しいです!! (2022年4月23日 17時) (レス) id: 151f31884d (このIDを非表示/違反報告)
にいは - ふっふっふっ。私には、分かりますよ。作者様、東方Project好きでしょう!!私も好きなんです!!(これで違ったらどうするんだ) (2022年4月23日 17時) (レス) @page1 id: 399162e827 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール - Lemonさん» コメントありがとうございます。11話と14話、訂正しておきます。 (2019年7月13日 6時) (レス) id: e0624ff3f8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 14話も主人公の考えていることのかっこのなかで平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 11話の和葉の台詞で、平治になってますよ (2019年7月12日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2019年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。