検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,063 hit

トリップ特典は93話目でした ページ18

貫禄のある男性が、女性職員に一声掛けられ、此方にやってくる。
堂々たる歩みは、正に社長の座に相応しいものだった。
そして、一歩引いた所で後ろを歩く赤茶の髪の男性。


福沢「そこの太宰めが有能なる若者がいると言うゆえ。その魂の真贋、試させてもらった。


武装探偵社 社長
福沢諭吉 能力名 『人上人不造』

織田作之助 能力名 『天衣無縫』


太宰「いやね?君を社員に推薦したのだけれど、いかんせん、君は区の災害指定猛獣だ。保護するか否か、社内で、揉めてね。」


福沢「だが、太宰が云ったのだ。」

国木田「…それで社長、どのようなご判断を?」


皆が社長を見守る中、治兄だけは次にどんな答えが来るのか分かっているようだった。
そして、私達も治兄が考えている事が手に取るように分かったし、治兄が計画したのだから、失敗はあり得ないと明らかな自信があった。


福沢「太宰に一任する。」

太宰「お任せ下さい。」


その答えを待っていましたと、ほんの少しにやりと笑う。
屹度、作戦通り、思い通り、とでも考えているのだろう。まぁ、失敗しないで何より、である。
私は、役者には不向きということで外されてしまったもう一人の兄の方へ向かった。


中島「ちょ、ちょっと待ってください、太宰さん!それじゃあ、僕に紹介する仕事って…」

太宰「合格だそうだよ」


慌てる中島くんに、様同然と答える治兄。
本人は何も知らず頑張って、周りは演技だったのだから、独り相撲のような、なんとも言えない蟠りがあるのだろう。
然し、武装探偵社は気にしない。


太宰「武装探偵社にようこそ、中島敦くん?」

ナオミ「おめでとうございます!」

谷崎「お役に立てて良かったです…」

織田「おめでとう」

中村「おめでとう〜」


谷崎兄妹に続いて、私達もしれっと混ざって言っておく。このまま流されないのが中島くんであるが。


中島「いやいやいや、こんな無茶で物騒な職場、僕には無理ですよ」

太宰「皆を助けるために、爆弾に覆い被さるなんて、なかなかできる事じゃない」

ナオミ「そうですわ!ナオミ感動しちゃいました!」

太宰「君なら大丈夫だ」

トリップ特典は94話目でした→←トリップ特典は92話目でした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコタイ、カルー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。