検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:853,349 hit

岩泉の場合… ページ20

町外れの駄菓子屋の前に来た。

俺は知っている…ここにそれがあることを。





何故だか知らないが、ここのばあちゃんはそれをこっそり置いている。
中学生の時1人でチャリに乗って来て、たまたまここの店を知った。




俺はバクバクと心臓の音を鳴らして駄菓子屋に入った。

こんなに緊張して駄菓子屋に入るとは思わなかった。



知ってる奴に絶対見られたくない…特に及川には




Aにはちゃんと買えるのか心配された。
買ってきてあげるよ、と言われたが流石にそれは男が買うもんだろと断った。






ここは入ってもばあちゃんは何も反応しないのがまたいい。



駄菓子なんていつも買わないが、それだけ買うのはちょっとおかしいので、何個か手に取った。







すると突然小学生らしき少年達が店に入ってきた。

「ばあちゃん!元気かー?……あ、大人のひと…」

「…大人のひともお菓子たべるのかな…」

俺を見つけてヒソヒソと話していた。

少年達は自分の好きな物を物色していた。






俺はすごく居づらくなった。









少年達よ…早く出て行ってくれ……









「はい、あんたコレもでしょ?」









突然ばあちゃんはそれを取り、俺が持っているお菓子もお会計して、お金を請求した。

俺は財布をすぐ出してお金を出した。








「ばあちゃんそれなにー?オマケのお菓子?」




「あんた達にはまだ早いよ」









ばあちゃんは袋を渡してきて、外に出た。



少年達は大人だけオマケずるいと言っているのが聞こえた。









ばあちゃん…………わかってんな……









俺は駄菓子屋を後にした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばあちゃーん!!!岩ちゃんみたいな人の為にこっそりと置いてるんだろうなぁ…。岩ちゃんは絶っっっ対彼女ちゃんには買わせないと思う!!

花巻の場合…→←瀬見の場合…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
832人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワイトプール(プロフ) - 今更だけどゴムって何に使うんスカ? (2022年7月1日 12時) (レス) id: ab8b305f5a (このIDを非表示/違反報告)
なるまみ - 見てるこっちが恥ずかしくなってきた//// (2020年8月5日 16時) (レス) id: 7898e05539 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷 - 続編おめでとうございます!もし、良かったら宮兄弟と角名君が一緒に買いに行っているのを書いてほしいです。リクエストばかりすみません。最近、私の周りで風邪をひく子が増えています。フラムボンさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。 (2019年10月24日 21時) (レス) id: 910b625020 (このIDを非表示/違反報告)
sally(プロフ) - フラムボンさん» ありがとうございます!!待ってます!! (2019年10月24日 20時) (レス) id: e30a41127b (このIDを非表示/違反報告)
フラムボン(プロフ) - sallyさん!瀬見さんのゴム……私も気になります笑 どうなったのか向こうでやりますねー!! (2019年10月24日 12時) (レス) id: 25a8009c94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フラムボン | 作成日時:2019年10月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。