検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:91,266 hit

二十八個目 ページ29

あちこち駆け回った。人にも訊いて道を辿った。

そして、昼休みだからと除外していた体育館で珍しく周りに女の子一人もいないその姿を捉えた。


「…………」


ダメだ。萎縮する。早く行かないと。確認できる人数はその人合わせて四人。三年レギュラーだ。壁際にお弁当箱など昼食の残りかすがあるところと制服のままの気崩しを見ると昼食を食べた後に軽く体を動かしているのだろうか。

行かないと。自分の感情も行動も全部綺麗に片付けるんだろ。後から後悔しか残らないぞ。

声を、

声を、出せ。


「あの……!すみません」


出た声に頭が後から追い付く。するときちんと聞こえてくれたのかボールを弄んでいた手が止まり視線がこっちに注がれた。


「及川さん、いますか」


いや待て。目の前にいる。「いるのに何言ってんだこいつやばい」とか思われたらどうしよう。完全におかしい奴コミュ障認定。
もしかしたら告白しに来たとか思われてるかもしれない。いやどの面下げてって話だ。

高速で浮かぶ思考と三年生の納得したような余裕のある反応にぶわっと一気に冷や汗が噴き出した。


「及川さんはここにおります」
「いつもありがとうねー。こいつのプレーを見てやってくれて俺ら嬉しいよ」


そう笑ったのは花巻さんと松川さんだった。


「いいプレーすんでしょこいつ。ウザいのが致命傷だけど」


にやけながら指をさす花巻さんに本人は「あざといって言ってよ!」と突っ込む。

何か、何か返さないと。


「はい。でも花巻さんの臨機応変なプレーも松川さんの余裕のある冷静なプレーも流石だと思います」


ぽんっといつも思っていたことを垂れ流した次の瞬間、謎の沈黙と微妙な空気が流れた。
何か変なことを言っただろうか。初対面でいきなりは気持ち悪かったとかおおいにありえる。

すると及川さんはなぜか自慢気な顔を浮かべ、他の三人は目配せを交わした。


「プレースタイルも知ってんだな」
「あいや……すみません」
「いつもありがとな」


思わず視線を落とすと岩泉さんに優しく頭を叩かれる。動揺する間もなく俺ら先行ってるわ、と一言伝えると扉から出ていった。

二十九個目→←二十七個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水野ひのは(プロフ) - 緋鞠さん» 緋鞠様ありがとうございます。少しでも良かったと思って頂けたなら嬉しいです!きっと大変綺麗な心をお持ちなんですね。ありがとうございます!頑張らせて頂きます! (2020年1月29日 18時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)
緋鞠(プロフ) - コメント失礼します。題名で気になり読んでみたら、いつの間にか泣いていました。素敵な作品をありがとうございます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 17時) (レス) id: 207604f612 (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - 風華さん» ドラゴンフルーツというのもありですね!大丈夫ですドラゴンフルーツと答える方もかなりいます。正常です。私の父は迷わず赤飯と答えました。これは異常です。コメントありがとうございます。 (2020年1月2日 16時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - 初コメ失礼します!赤い果物で思いついたのがドラゴンフルーツだっんですけど…私の方がおかしいですかねw (2020年1月2日 11時) (レス) id: a3f48bb6df (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - ティラミルクさん» ティラミルク様丁寧なご指摘ありがとうございます…!わっ、目なんて根も葉もないですね…。修正させて頂きました。拙い作者ですのでまた何かあれば言ってやってください! (2020年1月2日 0時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水野ひのは | 作成日時:2019年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。