検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:105,894 hit

ページ6

もの凄い勢いで振り下ろされた刃はギリギリで避けたアリババの髪をかすめ、地面に突き刺さる。
 アリババはそのままゴルタスの背後へ周り、右腕を取ってナイフを首にあてがった。

「いきなり何すんだよ!?」

 アリババがゴルタスごとジャミルへ向き直り、睨む。
 しばらくの間静寂があって、急にジャミルはぱあっと顔を明るくしてパチパチ拍手をする。

「すごいじゃないか、君ィ!子供が今のを避けるなんて、見直してしまったよ!」

「? ハハハ……?」

 ジャミルはアハハハハと上機嫌になり、褒められたアリババは困惑しながらもまんざらでもなさそうな顔をする。


 ────ドスッ、と鈍い音がした。



「に比べて、お前……使えないね」

 ジャミルがゴルタスにレイピアを突き刺した音だ。一回でやめる筈もなく、そのまま刺し抉っていく。ぐちゃぐちゃと耳障りな音と共に、小さな肉片や血がぼたぼたと地面に赤い染みを作っていった。

「ましてや、ヒト以下の存在の奴 隷が働き損なうなんて、どう罰すれば罰しきれるのか……このぐらいか!?このぐらいかな?」

 ブツブツと独り言を漏らしながらゴルタスの腹を抉っていくのを目の当たりにして、アリババは腰を抜かす。

 ────普通ではない、イカれてる。

「そうだ、君。僕の役に立ちたいと言っていたね。見直したから働かせてあげるよ。
 先頭を歩き、僕らの罠避けになってくれよ。それだったら連れてくけど、やるのかやらないのか。

 俺の目を見て、答えろ!!

 ああそうだ、女ももう一人いたな。お前、武器を持っているし、そうだな……お前もこいつと一緒に罠避けになってくれよ。それならお前も連れて行ってやろう!」



 アリババは震えながらもぱくぱくと、口を動かした。

〃→←第9夜 暴君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:マギ , トリップ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2017年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。