検索窓
今日:13 hit、昨日:34 hit、合計:105,904 hit

ページ20

「下民が、誰に口をきいている……」

 まだこちらを見下しているジャミルの口ぶりにアリババはケッ、と不躾に言い返す。

「下民も領主もここまで来たら関係ねーよ!この盗っ人が。まずはアラジンの笛返せよ!話はそれからだ!」

 アリババの言い草にピクッと反応したかと思うと、ジャミルはブルブルと震えながら独り言のようにボソボソと喋り出した。

「ふ、ふざけんじゃねえよ、弱くて、下品で、無能な!!生きてる価値もねえゴミ人間のクセによぉ……」

 そんなジャミルに違和感を感じつつもアリババはちら、とアラジンのほうを見る。かなり遠くまで吹っ飛ばされてしまったが、さっき駆けて行った琥珀もいるし大丈夫だろうと判断する。
 が、モルジアナがアラジンと琥珀のほうに向かって行く。あんな脚力じゃ琥珀でもすぐに追いつかれてしまう。すぐに自分も行こうとして動くが、足下にレイピアが突き刺さり行く手を阻まれてしまった。

「待ちたまえ君ィ、まだ君の刑は執行されていないじゃないか」

「……刑?」

 訳の分からない事を言い出すジャミルにアリババは若干戸惑いつつ睨む。

「そうだ!なんなんだあの化け物は?なんなんだ、一体ここは、なぜ、この僕が、あんな目に!」

脂汗を流し、震え、虚ろな目で何かに怯えているようにも見えた。

「────のせいだ、
 お前のせいだ──────っ!!」

「……!?」

 ジャミルはガチガチガチと歯を鳴らしべそをかきながらアリババのほうを睨んでいる。さっきからのジャミルの言動に違和感を覚えていたアリババだが、これで確信した。
 今までは恐怖や畏怖の対象でしかなかったが────

「よっぽど怖い目に遭ったみてーだな、領主さんよ。でもよ、今更何言ってんだ?ここは『迷宮』だぜ?
 地位も、血筋も、名誉も、関係ねえ。 誰もが人生かけて命張る場所!!」


 すう、と息を吸って吠えた。


「────怖けりゃ家で震えてな、お坊ちゃんよォ!」


 今まで迷宮で恐ろしい思いをしてきたジャミルに、とどめを刺すようにアリババは吐き捨てる。その言葉にジャミルの中で何かが切れてしまったようで、先程の怯えは嘘のように消え去り、レイピアを構え戦闘態勢に入る。

「もういい、黙れ!! 下民には、実力で分からせねばならないようだな!!」

〃→←第12夜 命張る場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:マギ , トリップ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2017年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。