検索窓
今日:51 hit、昨日:227 hit、合計:547,215 hit

Emergency 7 ページ9

まずは自分の衣類を身につける。



しわくちゃになって型が崩れた状態で床に伸びた洋服をもう一度身につけるのは少しばかり気が引けたが仕方がない。



自分の洋服を身にまとったら、今度は降谷さんのスーツだ。


なるべくシワが伸びるように軽くはたきなるべく綺麗に、整然となるようハンガーへかけた。



そして最後の難関、ゴミ箱に捨てられた例のブツである。



本当なら完全に証拠を隠滅するために持ち出してどこか別の場所で破棄したいが、いくら降谷さんの未来のためといっても、私にはそれを持ち出す力量はなかった。



仕方なくビニール袋など適当なゴミを作りその上からその下にあるゴムを奥へ押しつぶすように押し込んだ。


仕上げに新聞紙を適当に破いて上からかければカモフラージュの完成である。



降谷さんだってお酒を飲んでいたのだ、だから私に手を出したに違いないし、お酒の勢いで起きた事故なら、目が覚めた時にはほんとど覚えていない可能性が高い。



わざわざ意味もなくゴミ箱の中身を確認するとは思えないし、これで昨日の夜私と降谷さんに何も起きていない設定の完成である。





ごめんなさい、降谷さん。

でもあなたのためなんです。




私は心の中の燻りに気がつかないふりをしながら部屋を後にした。

Emergency 8→←Emergency 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2039人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Taniokapi(プロフ) - めっちゃ良かったです!降谷さん好きにはたまりませんね(笑)素敵な小説をありがとうございます! (2021年8月17日 19時) (レス) id: f9db5fc732 (このIDを非表示/違反報告)
未桜(プロフ) - ストーリーがとても好きで一気読みしてしまいましたw折角の面白い小説だと思ったので一つ指摘させてください!12話の絶対零度から氷点下に気温が下がった表現ですが、絶対零度は最低温度の−273度なので逆でないと気温が上がっていると思います…細かくてすみません! (2018年11月16日 22時) (レス) id: 5126538094 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 後日談が好きすぎてニヤケが止まらずスマホ片手にニヤけてるとても変人になってます…← ふみさんの作品大好きです! (2018年9月13日 18時) (レス) id: 229194c5dd (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - こんばんはー、はじめましてまだ途中ですがとっても面白く、ニヤニヤしながら読んでました! (2018年9月11日 21時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 夢主ちゃんの怒り方が可愛い...(昇天) (2018年9月2日 9時) (レス) id: 4e4bc357c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふみ | 作成日時:2018年6月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。