検索窓
今日:26 hit、昨日:42 hit、合計:616,408 hit

皿洗いと私とあなた。 ページ36

皆が食事を終えたみたいで、1人また1人と席を離れて行く。



おい少年達よ皿ぐらい流しに持っていけ。

まったく、だからゴミだめになるんだよ。


カチャカチャと食器を重ねては流しに持って行く。


そんな私に気付いたナムジュンさんが手伝ってくれようと動いたけど、丁重にお断りした。


そしたらホソクさんが代わりに手伝ってくれてあっという間に食器達は流しに移動した。


ここにスポンジ、ここに洗剤、流し用品はこの棚にあるよ、と身振り手振りで教えてくれる。

更にはついでだからと皿洗いまで手伝ってくれる優男ぶりだ。


これは間違いなくモテる男だ。

このさりげなさ、数々の女達を泣かせてきやがったな!?


目を見開いてホソクさんを見る。

ホソクさんは独特な声で笑いながら私を見る。



JH 『やー、ヌナはなんでそんなに無表情なの?怒った時とか泣きたい時とかどうしてるの?すっごく面白い時はやっぱり笑うんだよね?』


ホソクさんがお皿を拭き上げながら独り言のように話している。

私は何を言ってるのかわからないから洗い物の手を止めてホソクさんをもう一度見た。



JH「わからなくて、いーです。」

JH「ぼく、ひとりで、はなし、するです〜。」



リビングでは他のメンバーの楽しそうな話し声や、テレビの音などが響いている。


私は洗い物を再開しながらホソクさんの声に耳を傾けた。



JH『有難い事だよね必要とされるのは。俺達、最近やっと人気が出てきたみたいで、自分がこんなに有名になるなんて思ってなくて。本当の事言うと、少し戸惑ってる。』


ホソクさんの手が止まる。



JH『俺は皆が笑ってるのが好き。だけど最近あれ?って思うことが多くなってきてさ。うまく言えないんだけど…だからこそ俺は笑ってようって。楽しく在ろうって…。』



多分ホソクさんは自分自身と会話してる。

宿舎生活ってある意味孤独なのかもしれない。

こんな見ず知らずの言葉通じない家政婦にしか話せないなんて。



相変わらずホソクさんは手が止まっていて何かボソボソと話している。


顔は笑ってるのに悲しそうに見えた。

しかし私は初めて会った人にアドバイスできるほど人生経験はないのだ。すまん。

だから黙ってお皿を洗い、ホソクさんの悲しみも流れるように願いながら汚れを落とした。



そうする内にホソクさんも少しは胸のつかえが取れたのか、またお皿を拭きだした。


そして日本語で「ありがとう。ヌナ。」と言ってくれたのだ。

うらやましい。TH→←ちょっとしたイタズラ。JN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1486人がお気に入り
設定タグ:BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たるぎうゆ(プロフ) - maritaka0313さん» 初めまして、こんばんは♪うわ〜!めっちゃ嬉しいです!楽しんでもらえたみたいで良かったです〜^ ^不定期更新ですが、また良かったら覗きに来てくださいね! (2022年8月19日 1時) (レス) id: a4e68f895a (このIDを非表示/違反報告)
maritaka0313(プロフ) - 初めまして^ ^こんばんは☆何度も何度も読み返してしまうほど、ハマってしまいました!だいすきです!!これからも楽しみにしてます♡(重荷なコメントになってしまってたら、すいませんm(__)m) (2022年8月18日 22時) (レス) id: 1c7f33ed83 (このIDを非表示/違反報告)
たるぎうゆ(プロフ) - ayaka0410さん» おはようございます!こんな初期作にコメント頂きまして感激です♪私生活が忙しくてほんとに稀な更新となってしまいますがよろしくお願いします^ ^ (2022年8月14日 3時) (レス) id: a4e68f895a (このIDを非表示/違反報告)
ayaka0410(プロフ) - こんにちは!!この作品本当に大好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2022年8月11日 16時) (レス) @page1 id: 3c51000d2c (このIDを非表示/違反報告)
たるぎうゆ(プロフ) - ゆりさん» こんにちは、前アカウントからの読者様がまた見に来てくださったなんて感激です!こちらこそありがとうございます( ; ; )マイペース更新ですが、またお付き合いいただけたら幸せです!うるじま〜(´;ω;`) (2022年3月13日 16時) (レス) id: a4e68f895a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たるぎうゆ | 作成日時:2021年7月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。