検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:77,489 hit

84.化学教師の悩み事 ページ34

秋の風が落ち葉を遊ばせ、

 私の足元で踊りを踊っている。



 廣屋先生の教育実習も早いもので最終週になった。



 天気が良いで保健室の布団を干そうと

 布団干しを外に出していた。


 今はちょうど来室者もいないから、

 今のうちに…と、敷布団を持ち上げて外へ出る。


 意外と重い布団を持ったまま歩くと

 全く前が見えず、足がもつれてしまった。


「あっ!!」


 転ぶと思った時、前から誰かが支えてくれた。


 私は身体の角度を変えて、その人物を確認すると、

 そこにいたのは化学教師の伊黒先生だった。


「す、すみません!ありがとうございました。

 伊黒先生、怪我していないですか?」


「…いや、大丈夫だ。

 俺はそんなにやわじゃない。

 別に気にするな。

 だが、Aは危なっかしいところが多すぎる。」


「はい…」


 伊黒先生は私から布団を取り上げると、

 布団干しまで運び、干してくれた。


「ありがとうございました!」


「構わない。

 だが、ひとつ教えてもらいたいことがある。」


 伊黒先生が私に?なんだろう…?


「私がお教えできることであればなんなりと。」



「その…」


 伊黒先生は目を逸らして口籠る。



「はい?」



 私が見つめていると、背を向けて口を開いた。




「…女性がもらって嬉しいものはなんだ?」




 女性がもらって嬉しいもの…?




「あっ!伊黒先生、誰かにプレゼントしたいのですね!」


 私が顔を綻ばせて満面の笑みで言うと

 伊黒先生は耳を赤くしながらこちらを振り返る。


「うるさい。声が大きい。

 そんなにニヤニヤするな。だらしない。」


 ぶっきらぼうなことを言うけど、

 この反応は照れている気がする。


「ふふ。

 どんな場面でのプレゼントかにもよりますが、

 アクセサリーやお財布、バッグ、花束とかが無難ですかね。

 でも、一生懸命に選んでくれたものなら

 なんでも嬉しいと思いますよ!」


「そうか。…分かった。

 時間をとってすまなかったな。

 分かっているとは思うが、俺が今聞いたことは」



「誰にも内緒、ですね。」



 私がそう言って微笑むと、伊黒先生も柔らかく微笑んだ。



「…ありがとう。」



 伊黒先生はそう言うと、職員玄関の方へ向かっていった。




 
 

85.週末の約束→←83.熱中するのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - 映画好き人間さん» 楽しんでいただけて光栄です!質問についてですが、お褒めにあずかり恐悦至極に存じますが、全くの一般人です。空想妄想で物語を作るのが好きなので、浮かんだ言葉や設定を繋ぎ合わせております。本当、勿体無いお言葉をありがとうございます。 (7月27日 10時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
映画好き人間 - 毎日楽しく読ませていただいてます。作者さんの書く煉獄さんは本物の煉獄さんで大好きです。内容も素敵ですし、胸をときめかせながら読んでます。単純な質問なのですが、もしかして小説家ですか? 小説の内容も表現も凄くて、売られてる小説ぐらい上手ですので……。 (7月26日 13時) (レス) @page48 id: f9c87e3b18 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - nkmrさん» こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!寒い時期の温泉良いですよね( ˊᵕˋ ) 続編も引き続きお楽しみください! (2021年12月30日 10時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
nkmr(プロフ) - 年末の忙しい時期に更新ありがとうございます。続編も楽しみにしてます(・◡・)私も先週温泉に行ったので情景が浮かんでより物語に入り込んじゃいました(*´꒳`*) (2021年12月30日 2時) (レス) id: 1ab27b7589 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - みいさん» みいさん、いつもありがとうございます!デレてもらえるなんて嬉しいです。こっそりデレちゃってください( ˊᵕˋ ) (2021年12月19日 15時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2021年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。